知恵海の如くならんー。 | 人民の。人民による。誰のためでもないブログ。

人民の。人民による。誰のためでもないブログ。

日記です。日々の出来事を連ねます。それ以外もいろいろ書きます。とにかく書きたいこと述べます。最近はパチスロがマイブームのため記事多め。

大学生の本業は勉強です。

と。

教授に叩き込まれた。

でもさ。

大学に入るよー。って言うとさ。

4年間遊べるね!って言われる。

うーむ。

これがギャップってやつかな。

まあ。

両方やればよし。

勉強を頑張るってよりも。課題を頑張るって感じだけどね。

というわけですが。

今日提出するはずだった課題が終わらなかった。

夏休みサボりすぎましたごめんなさい。

両方頑張れませんでしたごめんなさい。

だから今。コメダ珈琲店でやってる。

で。

ここでパソコンを開いて気づいたことがある。

Wi-fi飛んでねえ!

仕方ないのでネットなしでできるところのみをやる。

あ。今ブログ書いてるのは休憩中だからね。

うーむ。

久しぶりに文字をたくさん見たから。

ブログですらうまく書けない。

まあいいや。

ところでこの記事のタイトル。

念仏?お経?に出てくる言葉なんだけど。

多分。努力して知識を海のようにしろ!って意味なんだよね。

海とかホント無茶ぶりですね。

琵琶湖ですら厳しいと思うんですよね。

まあ。

とにかく明日までに課題を終わらせる。

以上。

稼働はありません。

さらば。