あがり症を治す方法とは? | 林修の仕事がうまくいく「話し方」講座で話を上達するブログ

林修の仕事がうまくいく「話し方」講座で話を上達するブログ

林修の話し方講座であがり症を克服し、林修先生のようにスピーチ、講義、セミナー、トークまでをこなせるようになる!20代サラリーマンみっくんの奮戦記です。

みっくんです、ありがとうございます。

林修先生は塾講師として
「伝わる言葉」に常に意識を向けています。

それがバラエティーなどでも
トークの術として生きていますね。

これらのことから、
私たちが人前で話す時に、
いかに自分に意識を向けずに他の大事なことに
集中することができるか、

ということがあがりや緊張を抑えることに
大事かということに読み替えることができるんです。

ですが、実は、
それだけではあがり症を克服したり、
人前での震えや緊張を止めることは出来ません。

人前で緊張したくないのであれば、
理屈だけではなく、経験が必要なのです。

伝わる言葉を使う知識を持っていても、
それを実際に使うことが出来なければ
役に立てることが出来ません。

ナマの現場での経験が必要なのです。

しかし、経験が必要だと分かっていても、
一歩踏み出す勇気が出ない。

このことを考えぬいて、
だれでも一人で練習して、
緊張を乗り越えることのできる
話し方の練習法が公開されています。

それは、アメブロで情報を発信している
ぼんとしさんの無料のキャンペーンです。

一人でできるスピーチ練習法

私も申し込んで音声を何回も聞きました。

落ち着いていてゆっくりと丁寧に
解説してくださっているので
ものすごく参考になりましたし、
とても救われた気持ちになりました。

この方法ならば人前に出てゆかずとも
一人で緊張を乗り越えることが出来ます。

スピーチやプレゼンなどの緊張場面を控えている方は
是非聞いておくことをオススメします!!

ぼんとしさんの音声は今のところ私のイチオシです!

登録はこちらからどうぞ。