府中市郷土の森 『蝋梅』 | mikku & mokoの日常

mikku & mokoの日常

2016年12月に2匹の保護猫を迎え、2017年8月にご近所の野良猫だった推定8歳のサビ猫を保護し、猫3匹との日常や趣味のガーデニングを綴っています。

こんばんは、連休最終日
東京の府中市にある
「府中市郷土の森博物館」で、蝋梅(ロウバイ)を見に行って来ました
なんとも言えない甘い香りに包まれて癒やされました
柔らかい日差しを浴びた黄色いロウ細工みたいでした
 
 
 
午後4時過ぎの夕日と共に
(寒さのせいか、皆さん観賞して写真に収めて立ち去ってしまい
鑑賞している人が自分しか居ませんでした)
間もなく日が暮れそうです
風がでてきた上に寒くて画像ブレブレガーン
 
水仙の花がひっそりと咲いていました
来月の梅まつりの頃もう1度来たいと思います
現在、建物の改修工事中でプラネタリウムのある本館はお休みでした

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

年が明けて、初めて入院中の母親に会ってきました。

前回会った時よりも回復したように思えましたが

リハビリの先生から、言葉がすらすらと出てこない

(認知症の疑い有り?)とのご指摘を頂き

着替えや食事は1人で出来るものの、階段の上り下りや会話面で苦労しており

1人きりの生活は難しいのでは(現在は実家で1人暮らし)

当面はリハビリを続けてどこまで回復するか

昨年介護保険の申請をしているので、その結果待ちの状態です

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ

にほんブログ村