サンシャイン水族館「いきものハロウィンパレード」× ホタテ釣り | mikku & mokoの日常

mikku & mokoの日常

2016年12月に2匹の保護猫を迎え、2017年8月にご近所の野良猫だった推定8歳のサビ猫を保護し、猫3匹との日常や趣味のガーデニングを綴っています。

 

こんばんわ、昨日 東京競馬場の後

サンシャイン水族館へ行きました

土曜日なので水族館入場待ちの

列が出来てましたが

「ハロウィンパレード」13:00スタートに

何とかギリギリ間に合いました

 

 

ペンギン&カメ&カワウソが

ハロウィンの衣装を着用した

飼育員さんと一緒に出てきます

パレードが順調にスタートしたか思ったら

ペンギンはくるっと進行方向を変えて

何故か帰ってしまいました・・・??

 

 

慌てた飼育員さん達が

一生懸命にペンギンをなだめてる

様子が面白かったです爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

ペンギン達は自由に動きまわってましたぺんぺん

旭川動物園のペンギンパレードとは

全然違いました!!

リクガメさんはとてもゆっくりなので・・・

飼育員さんが抱っこしていますかめ

カメが重たいのか

途中から台車に乗ってパレードです

 

台車がハロウィン仕様になってますハロウィンハロウィンパンプキン

 

最後はコツメカワウソの『やまとくん』です

毎日のカワウソショーで慣れているのか

飼育員さんの横をちゃんと歩いています

サンシャイン水族館の人気者ですラブ

 

第二回カワウソゥ(総)選挙が開催中

本日14日まで投票が出来ます

 

北海道北海道北海道北海道北海道北海道北海道北海道北海道北海道北海道北海道北海道

お次は北海道物産展へ

(画像が横になってしまいました)

 

 

釣りが好きな友人の子供が

ホタテ釣りにチャレンジしました

子供だと料金が大人の半額です(笑)

 

水がかなり濁っていますが・・・

(ホタテを釣りづらくする作戦?)

ホタテが釣れて数が少なくなると

すぐに新しいホタテが補充されます

 

子供なので釣り上げたホタテを

途中で落としてしまっても

お姉さん達が釣った事にして

ホタテをサービスしくれました

UFOキャッチャーみたいビックリマーク

500円で8個もGET!!

釣ったホタテは持ち帰ってもいいし

無料でお店の方が焼いてくれてるので

全部焼いて貰い食べて帰りました

バター醤油味で美味しかったですラブ

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ


にほんブログ村