多肉植物の寄せ植え × 折り紙 | mikku & mokoの日常

mikku & mokoの日常

2016年12月に2匹の保護猫を迎え、2017年8月にご近所の野良猫だった推定8歳のサビ猫を保護し、猫3匹との日常や趣味のガーデニングを綴っています。

こんにちは

久しぶりに多肉植物の寄せ植えをしました

庭の中途半端な状態の多肉を

適当に植えただけですが・・・・

以前多肉が入ってた

小さな鉢にはサボテンを植えました

撮影をしていたらmikkuが近づいて来た

隙あれば 多肉を囓ろうと狙ってますニヤリ

 

北海道北海道北海道北海道北海道北海道北海道北海道北海道北海道北海道北海道北海道北海道北海道

本日午前中

北海道に住んでる親戚に食料品を送りました

 

震源地の近くに住んでて

物流が滞ってるらしく

未だに不便な生活を送ってるそうです

 

郵便局窓口でガラスの入れ物に

小さな紙風船が沢山入ってました

 

ゆうパックの発送手続きをしてる間

可愛いな!って思いながら見てたら

良かったらどうぞと言うので

2個頂いてしまいました

私の顔に欲しいと書いてあったんでしょうm(_ _)m

 

郵便局の方が作っていたんだろうと思い

細かい作業大変ですね?って尋ねたら

 

近所に住んでる70歳過ぎの男性が

折り紙が趣味で郵便局へ持ってくるそうです

 

 

1㎝ぐらいの大きさなのに・・・細かい作業で

とても手先が器用な方だと

関心してしまいましたラブ

猫が口にくわえようとするので

ちゅーるを与えてごまかしました

折り紙は小瓶に入れて飾ります

 

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村