電車に忘れ物!! | mikku & mokoの日常

mikku & mokoの日常

2016年12月に2匹の保護猫を迎え、2017年8月にご近所の野良猫だった推定8歳のサビ猫を保護し、猫3匹との日常や趣味のガーデニングを綴っています。

おはようございます、

台風21号が近づいてますね

非常に強い台風なので被害がでないか心配です

 

録画しておいた

岩合さんの『世界ネコ歩き』を見るのが

毎朝の日課になっています

 

 

東横線東横線東横線東横線東横線東横線東横線東横線東横線東横線東横線東横線

昨日、帰宅途中

快速電車の網棚に

買った物を置いたまま降りてしまい

各駅停車に乗換え

しばらくしてから

電車内に置き忘れた事を思い出し・・

気付いた時には

快速&各停電車共に発車して

時すでに遅し・・・・・・

 

最寄り駅の駅員さんに

忘れ物の相談しました

 

新宿駅を出発した時刻

何処行きの電車に乗ったのか

車両位置と

忘れ物の特徴を詳しく話し

 

電車が現在停車中の駅に連絡して

駅員さんに停車中の間

荷物を探して貰うよう頼んで貰いました。

 

ただ混雑してる時間帯だったので

駅によってはお客様の対応で忙しく

確認作業が困難だと言われ・・・・

駅員さんが時刻表をチェックしながら

余裕もって少し先の何駅かに

連絡を入れてくれやっと見つかりました

 

八王子駅で発見され

駅で保管して頂く事になりました

駅員さんありがとうございました

 

 

今日これから忘れ物を取りに

八王子駅へ行かなければ・・・

忘れ物は、枕(SALE品)です

 

取りに行く交通費と時間を考えたら

新しく枕を買った方がいいかも

なんて考えてしまいました反省!

 

雨が降ってて、枕なんて荷物だし

持って帰ろうとする人なんて

誰も居ないでしょうと

駅員さん

 

雨の日は

特に忘れ物が多いそうで

お忙しい中申し訳なかったです

 

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村