本日もブログを訪ねていただきありがとうございます!

 

乳がん患者さん向けにヨガを始めてもう何年でしょう。

約10年となると思います。

きっかけは自分が乳がんになったから。

ヨガはずっと前からやっていたのですが、

途中、乳がんと診断され(2009年のこと)

抗ガン剤をすることになりました。

抗ガン剤をすると体力が落ちると聞いていたので、

抗がん剤が終わったらすぐに社会復帰をしたかったし、

そのためには体力を落としたくないと思って

ヨガをして体力維持に努めていました。

ヨガをして一番良かったというのは、

もちろん体力は落ちなかったのですが、

精神的なところにアプローチしてくれた気がして、

すごく前向きな自分がいたんです。今思うと。

そして、その時思ったのが、同じ病気の人が

ヨガをする場所があったらいいなと

思っていました。

その場所は今はあります。

 

リカバリーヨガの場所。

ぜひ、必要とする人に見つけてもらいたいです。

 

ヨガ歴は約20年、

ヨガ講師は11年目のキャリアを活かして、

丁寧に、ヨガの指導をしています。

 

リカバリーヨガは

毎週土曜日に開催中!

 

ほとんど、乳がんを経験された方に来ていただいていますが、

現在は乳がんのかただけでなく、婦人科系のがん、

大腸がん、その他のがんを経験された方も参加可能です。

ほんの少しリフレッシュ、

ほんの少し病気のことを忘れられる、

少しだけでもいいので、心と身体のリハビリに

必要かなと思っています。

 

”また来週”と言って、続けて来ていただけるのを目標にしています。

 

ご連絡お待ちしています。

   

   6月・・・3,10,17,24

        17日は時間を変更して行います。

        14時~15時15分となります。

 

   ・・・内容 リラックスヨガ

      ドロップイン 2000円

 

出来れば続けていただきたいのすが、

1回のみでも大丈夫です。

 

一緒に素敵なヨガの時間を過ごしましょうラブラブ

 

             

🌹ガーデンヨガもやっています。

 

バラが綺麗な季節となってきました。

ガーデンの薔薇も今が見所です。

バラもまだまだですが、次は紫陽花が控えています(笑)

 

写真館のスタジオ内でヨガをさせていただきます。

写真撮影に使われるセットが置かれていて、

とても素敵な空間です。また、外には四季を感じさせて

くれるお花もみることが出来て、

見て、動いて、楽しんで、そして心はリラックス照れ

一緒にいかがですか?

 

てんとうむし女性専用

てんとうむしどなたでも参加可能

てんとうむし持ち物(ヨガマット(レンタル有)、飲み物、タオル

てんとうむし2000円/1回

てんとうむし無料駐車場有

てんとうむしリラックスヨガ

名古屋市天白区2-513

6月…15,29

7月…13,27

8月…10,24

9月…14,28

10月…12,26

11月…9,30

12月…7,21

🐞7月から毎週水曜日もヨガ始まります

🐞定員7名

 

10時30分~11時45分(75分)

 

 

連絡先

山口明代

mikkorin33@gmail.com

(電話は出られないときも多いですので、お名前とメッセージを残していただくか

ショートメールでメッセージをいただければ折り返しご連絡させていただきます)

 

お友達追加してもらえればそこからお申込みフォームもあります。

よろしくお願いします。

友だち追加