幼すぎた2人、娘との口喧嘩の理由 | アラフィフで銀行に転職した、元貯金ゼロ子

アラフィフで銀行に転職した、元貯金ゼロ子

夫に内緒の借金500万を完済。
奇跡が起こり、49歳で銀行に転職。
これまで人生のあれこれ、そろそろ人生の回収をして趣味も楽しみたい。目指すは個人資産5000万円。

本当に出来るか未知数だけど、目標は高い方が良いかなぁ〜と♡日常で感じてる事が多めのブログ

ブログへ訪問、ありがとうございますキラキラ

元貯金ゼロ子です付けまつげ赤薔薇

夫に内緒の借金500万返済の為、

45歳で扶養内パートから、

営業未経験で、保険業に転職。

夫に内緒の借金500万を5年で完済。

 

転機が訪れ、

49歳で銀行に転職(←今ここ)

 

ゼロからのスタート、

個人資産、5,000万目標。

アラフィフが感じる日常のアレコレを綴りますおねがい

いいねやフォロー、嬉しいです。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

昨日の夕方、

虫のいどころが悪かった私不安




それとは関係なしに、




最近、勉強を頑張ってる息子くん。

高二になって、

人生で初めて、自らの意思で

勉強している様子。



それが、2ヶ月も続き

奇跡的な状態チューキラキラ



だから、息子の大好きな

ビアードパパのシュークリームを、

買って帰りましたブルー音符



娘も最近、テスト前とかで

寝不足だから、

甘いもの食べて、喜んでくれるかな〜ブルー音符



と思いながら、帰宅しました。

リビングまで行って、カバンをひとまず置いて、娘に一言。



私・・・『○ちゃん、帰ってたんや。ただいま。』




至って、普通の日常です。

すると、娘、




娘・・・『お母さん、うるさいハッ○○ちゃんと喋ってるし、聞こえへんやん。』と。



私・・・『はっ、お母さん仕事して、帰ってきただけやん、おかえりの言葉もないん笑い




と、思わず

反射的に口に出してしまった私無気力




娘・・・『・・・ハッハッ



その後ね、



娘はクーラーの効いたリビングから、

蒸し暑い自室に、

荷物片付けて、バンバンーー、

と音を鳴らしながら、

入っていきましたニヤニヤ



きっと、虫の居所だけじゃなく、

シュークリームを買って帰ったのに、

喜んで貰えなかったのも、

悲しかったのだと思います。



喜んでくれるのを、

期待してた訳じゃないけど、

無意識では、悲しかった私。




その後、

晩御飯の時、娘から、



娘・・・『さっきは、ごめんな、色々余裕なかってん。』



私・・・『もう、ええけど、気分悪いわ。今日は話したくないハッ




と、興奮さめやらない私ニヤニヤ

(→たまに。しつこい性格が出てくる💦)




それでも、

仲直りしようとしてくれて、



娘・・・『今日はお互い、余裕なかってん。そういう日もある。しゃーない、しゃーない。』




大人な態度を見せる20歳娘、

そんな大人な態度だと、



その後は、

仲直りしかありません泣き笑い



心の余裕って、本当に大事



ゆとりある、

日常を過ごしていきたいと、思いますキラキラ

 

 

 

 

お気に入りの子たち↓



 

 

 

 いいねやフォロー、コメント嬉しいです♪

 

フォローしてね