投資信託の利回り計算〜実際にやってみた〜 | アラフィフで銀行に転職した、元貯金ゼロ子

アラフィフで銀行に転職した、元貯金ゼロ子

夫に内緒の借金500万を完済。
奇跡が起こり、49歳で銀行に転職。
これまで人生のあれこれ、そろそろ人生の回収をして趣味も楽しみたい。目指すは個人資産5000万円。

本当に出来るか未知数だけど、目標は高い方が良いかなぁ〜と♡日常で感じてる事が多めのブログ

ブログへ訪問、ありがとうございますキラキラ

こんにちは、 みっこです付けまつげ赤薔薇

40代後半で扶養内パートから、

金融業界に転職し、

夫に内緒の借金500万を5年で完済。

 

 

ゼロスタート、資産目標5000万

お金に左右されない人生の為に、

その道のりを綴っていきます。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

2023年に入り、

借金返済の目処がたち、

2024年からは、

投資を頑張ろう!

 

 

と、思っていた私は、

去年から、ほんの少しづつ、

つみたて NISAを始めていました。

 

 

といっも、自転車操業だったので、

まわせるお金は、

1,000円/月でした。悲しい

 

 

目的は、

増やすというより、

どういう、値動きをするのかを体感し、

次のステップに移す準備をする事でした。

 

 

で、実際はこちら。

 

 

単純に、

2023年の2月に始めて、1年と4ヶ月。

元本は、11,000円

利益は、3,421円

 

つみたてNISAなので、利益は非課税。

良きだと思います。照れ

 

 

ただ、私には老後のゆとり生活が掛かっているので、

単純に安心はできません。

 

 

だから、自分の利回り、計算してみました。

3,421円÷1.4年÷11,000円×100=22.1%


<利回りの計算方法↓↓>



感覚的にも、

数字ほ指標としても、良きだと思います照れ拍手

 

 

但し、同じ銘柄だけど、同じ積立金額だけど、

買い付けている口数は減っていっているので、

研究を重ねて行きたい思います。

 

 

 

愛用品を掲載中。覗いてみてねおねがい



 

 

フォローして下さると嬉しいですブルー音符

フォローはこちら