引き籠りだったGW、その訳とは・・・ | アラフィフ最後の貯めどき、ゼロからの資産形成

アラフィフ最後の貯めどき、ゼロからの資産形成

夫に内緒の負債を500万を5年で完済。
数年前から、夫婦、別財布。
個人資産は5000万が目標です。

ブログへ訪問、ありがとうございますキラキラ

こんにちは、 みっこです付けまつげ赤薔薇

40代後半で扶養内パートから、

金融業界に転職し、

夫に内緒の借金500万を5年で完済。

 

 

ゼロスタート、資産目標5000万

お金に左右されない人生の為に、

その道のりを綴っていきます。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

今年のGWは、

カレンダー通りの休みでしたが、

 

家を出たのは、ゴミ出しの2回、

子供の日に、ちまきを買いに行き、

合計、3回だけで、

かなり、引き籠もっておりました。

 

 

なぜならば、

仕事でどうしても

取らないといけない資格があって、

絶賛勉強中なんです。

 
金融業界で働いていると、
①取得必須の資格
②取得した方が良い資格
 
この2種類あって、
この資格は、
①の方で、これがないと仕事にならない、
首が掛かっております。真顔
 
 
50歳手前、
もう、集中力なんて続かないし、
記憶力なんて、お婆ちゃんレベル、
 
 
あれ、こないだ勉強したよな?
と思ったとしても、
内容は全く覚えてない泣
なんて事は、日常茶飯事。
 
 
でも、そんな自分の事は
一番よく分かっているから、
努力あるのみ。
ひたすら、反復練習です。絶望
 
 
ただ、一周半もすると、
色々な事が紐づいてきて、
少し楽しくなってきました。

 

 

ただ、

この資格取得の目的はただ一つ、

合格あるのみ!

 

まだ、積み上げが必要なレベル、

しばらく、引き籠もりが続きそうです。

 

 

フォローして下さると嬉しいですブルー音符

フォローはこちら