潜在意識のお話が

お好きな方は

どうぞ最後までお付き合いください(*^^*)


そうでない方も

ぜひ最後まで読んでくださると

めちゃくちゃ嬉しいです(*´-`)


潜在意識の話を初めて耳にしてから

このブログでも

度々登場する心の専門家

グリーンフォレスト森口さんとのご縁も

かれこれ7年程


カウンセリングと聞くと

何か心に問題を抱えた方が受けるような

そんなイメージがあるかもしれませんが



世の中の「潜在意識」に対する

もっと言えば

見えない世界

瞑想やチャネリング

風の時代


もっともっと言えば

多様性へと

凝り固まった考え方よりも

どんな見かたをしても良し


7年でずいぶん変化したんだなぁと

想います(*^^*)



特にこれと言って潜在意識のお話を使って

何か活動をしたい願望は全然なく


潜在意識ってどんなー?

自分を知るツール?

自分の中に眠っている凝り固め

そうなんだと思い込んだ記憶と

目の前に起こる現実とを解して

柔軟な心を取り戻す

そんな目的もあり


グリーンフォレストの森口さんから

潜在意識を味方につける術を


数あるメニューの中から

潜在意識コミュニケーションアドバイザー養成講座を

受けることになりました


STEP 1,2受講が

かれこれ5、6年前


そして長い月日を経て

STEP 3を

ふと。

なんとなく。

そう想ったから(*´-`)

受講をしてきたんです



どうなりたいとか

何がしたいからとか

そう言う理由は無い

心が動いただけ



なんとな~く

です



グリーンフォレスト



お天気がスッキリしない

前日からシトシト雨が降る日

にも関わらず


出発時は止み

車の運転中どしゃ降り

到着時に

雨が止み濡れること無くラッキーさ(*´-`)


潜在意識もそうだけど

何でも誰から学ぶか!?

心の見えない世界は特に

受講カウンセラーの趣味趣向が

ダイレクトに関わってくるように想うんです


かつて

依存させようとする言葉を無意識で使う

カウンセラーにも

多数会ったこともありますし

ほとんどがそう言う傾向にありました

例えば

「私の所で学べば貴方は必ず良くなりますよ」

悪く言ってから私には出来ますアピールをする方

自分には見えるからと見えない世界を利用する等々


私は静かに距離をおき縁を繋ぎませんが

何を信じて

どの部分を見るか

どうなりたいかは

自分次第でもちろん自由です(*^^*)





潜在意識コミュニケーションアドバイザー養成講座STEP 3を

なんとなくだ!と受講して


幼い時からそうに違いないと思い込んだ

自分の潜在意識が。道のりが。

寄り添い愛おしく



何も自分を苦しめる為の良くない物

そう何か潜在意識の書き換えや

断捨離するような粗末に扱うものではなく



こんなにも宝物なんだと

改めて想いました



STEP 1,2の内容も振り返りつつ

あの時は腑に落ちなかった事柄も

振り返り見る事で

今だから分かる事がたくさん(*^^*)



日々の気づきが益々

好奇心に溢れた楽しみになりました


ってことは残りの人生が

面白さと魅力に満ち溢れているってこと



気持ちのアップがあり

ダウンもあり

振り返ったり


落ち込んでも良い

はしゃいでも良い

失敗してもオールOK (*´-`)


今の目の前にあるものに向いて

気づいて行くことが

とっても大事だと想います



STEP 3を受講するにあたって

実は理由探しをした私


どうして受講しようて思ったか?って

聞かれるんじゃないか

答えられるように

自分の気持ちの整理も兼ねて

理由を言葉で用意してたんです(^^;


でもね。

森口さんに伝えたのは

「なんか急に受講しようと想いまして~

なんとなくなんです」



次に森口さんの口から出た言葉が

「なんとなく~最強!」


中には理由をこと細かく聞いて

答えを求める方もいるかもしれませんが


森口さんに理由付けなんて

1つも要らなかったんです(*≧∀≦)


理由付けが

言葉で用意しておかないとって事こそが

思い込みだったんですよね



なんとなくで作ったお料理が

びっくりするぐらい美味しかったように


準備しなくても

色々モリモリに言葉で付け加えなくても

言葉が足りなかろうが


逆に

モリモリ付け加えて

どんなにカッコつけようが

気持ちって伝わるんです



あーたのし(*´∀`*)ポッ



心をどんどん軽くして

楽しんで参りましょ~


作品作るぞ~飛び出すハート