奈良プチデート 「麺闘庵」 | 短い爪がかわいい♪京都松井山手のネイルサロン~felice~

短い爪がかわいい♪京都松井山手のネイルサロン~felice~

短い爪でもかわいいネイルデザインを発信中♪仕事で爪を長く伸ばせなくても、子育て中で爪を短くしていても、指先のオシャレに手を抜かない女性を応援しているサロンです!

奈良方面での用事があったので、

久しぶりにダーリンと2人でプチデート。


ちょうどランチタイムが重なるので、「行きたいところある?」と

聞かれたから・・・ちょっと前に有名になってた、

うどん巾着のお店を提案してみました。


「麺闘庵」 (めんとうあん)

近鉄奈良駅からすぐ近くです。めちゃめちゃハイスピードな

持ちつきで有名なお餅屋さんのお隣にあります。


用事を済ませて、いざ奈良市内へ。

人気らしいからこんでるかな~と思いきや、

グッドタイミングで並ばず入店できちゃいました♪

食べ終わって出た時には、並んでたからね。


色も味も濃い目のお出汁にデカデカと巾着が!

松井山手の幸せ空間 ネイルサロン「felice」-うどん巾着1


巾着を割ると中からうどんが~!(当然だけど)
松井山手の幸せ空間 ネイルサロン「felice」-うどん巾着2


しっかりしたお出汁の味で、うどんは普通に美味しかったです。

やっぱり見た目のインパクトが一番の味付けやね。


お腹もいっぱいになったので、少しだけ散歩。

てか・・・動物大好きな私としては、鹿を見たかったの(^_^)

思ったよりも大きくてビックリ。

カメラを構えると「何かくれるのかな~?」とコッチを見てきます。

ごめんね。写真撮るだけで・・・。


たぶん、親子鹿。子供はやっぱり可愛いね~♪
松井山手の幸せ空間 ネイルサロン「felice」-奈良鹿1

松井山手の幸せ空間 ネイルサロン「felice」-奈良鹿2



奈良と言えば・・・お土産に三笠(ドラ焼き)を買っちゃいました。

お会計が終わったら、黒豆茶と塩大福のサービス。

この黒豆茶と塩大福が激うまうま~!!!

三笠を買った後だったからNG出されたし買わなかったけど、

塩大福は買って帰りたかったぁ(>_<)また今度来よ。


とっても親切丁寧に接客してくださって、心地良かったです。

近鉄奈良駅前のひがしむき商店街入り口にあります!

ぜひ行ってみてください(^_^)♪


「寛永堂 奈良本店」

松井山手の幸せ空間 ネイルサロン「felice」-ドラ焼き


数時間のことやったけど、楽しい奈良プチデートでした♪