今週の気楽さんの歌会はお雛様!

 

今回は、もし自分が帝に嫁いだ雛なら?

なんていうトンデモないストーリーで歌作りました💦

短歌

    華々し桃の宴の間を外れ

      剣を打ち込む我の雛らめ

 

花を愛で余興で和歌をたしなむのも平和ありきが前提。

宮中ってさ女の敵は女!ってところでしょう。

大奥は、まさにそうだった(;'∀')

暢気にしていたらどこで命を狙われるかわかりません。

 

今の時代も自分の身は自分で守る!護身術なんてのも

身に着けているのが理想ですね。

余談ですが、初めはちょっと怖いタイムスリップ

モノを考えました。

 

雛段の下の方に花嫁道具一式が並んでいます。

その中の箪笥の四段目とか~引き出し開ければタイム

スリップ!なんてね💦

ナイトミュージアムの映画思い出した笑

お雛様も夜活動してるんだよねー。

ナイトミュージアム1と2は見たけど3は見てないな。

今度機会があったら見てみよう。

 

そうそうこんな歌、昔子供が小さい時歌ってた。

みんなの歌にしては、ちょっとコワイ歌だったよ。

お時間あったら聴いてみてね。

最後まで見てくださりありがとうございます。

素敵なひな祭りお過ごしください💛