二週間前の金曜の夜から夫が体調を崩して以来

ずーっとなんか毎日介護しています(;'∀')

 

それというのも、今回は風邪症状があるにもかかわらず

夫が頑として病院行きを拒んだことが原因で!!

 

なんと肺炎になってしまったのです😭

 

一番初めは39度近くあったのですが、朝方下がり

また夜38度にあがったりを繰り返していたので、

おかしーなーと私は思っていたんですよ。

 

なんか時々乾いた変な咳もするし、うちの母もそういう

症状で肺炎だったことがあるので、レントゲンを何とか

撮りにつれて行かなきゃ!と口うるさく言い続けました。

 

そして、先週金曜日に息子に頼んで一緒に連れて行き

その日は発熱外来で隔離部屋でコロナのPCR検査陰性

だったんだけど、薬しか出してもらえず、翌日の抗原検査

も陰性でやっと診断結果が出てホントに安心しました。

 

即入院!を勧められたのですが、夫は絶対入院しない!とか

言い出して、毎日通院点滴しに行く羽目に(;'∀')

やーもう、こっちは付き添いで毎日連れて行くのも大変

な思いをしています。

近場なので車で10分位なんですが、点滴は2本で一時間半

位掛かります💦

 

その間私は、誰もいないところ見つけたのでそこで

カフェオレ飲むのが一番の癒しですかねー。

家に帰ってからも犬の世話に加え夫の世話で煩いとか

言われて・・・

 

ほんと夫も犬だったら楽なのにーとか思います(;'∀')

グチグチ言ってすみません(;^ω^)

 

そうそう、こういう時に限って何で家電の調子が

悪くなるかなー😆

 

オーブンレンジが突然火花出してブーンとか変な音も

してきたので、ヤバいので即使用中止!

もう14年位使ったので寿命ですね。それと関係あるのか?

わかりませんがキッチンの天井の40型の蛍光管がついたり

つかなかったりして玉切れ?みたいだったので、それも

含めて昨日夫に付き合ってもらってササッと買ってきま

した。

 

まぁそれはよかったんだけど・・・

持ち帰りで帰ってからそれを3階のキッチン迄運ぶのが

腰が痛くなり最悪でした(;^ω^)

その後蛍光管も私が一人でやらねばならず・・・

まいったです。夜はこの体でバレーも散々でした。

 

ぁー話がほんと長くてダラダラでここまで

読んでお付き合いしてくださってありがとうございます。

 

私も倒れたら大変なので、ほどほどに頑張ります。

皆様もこの厳寒期、どうぞお体大事になさってくださいね。

コロナのクラスター情報とか全く5類になってからは

出ませんが、札幌は今かなり多いんだそうです。

 

皆様もお気をつけくださいね💛