札幌只今14時現在デスク回り31.5℃!

うだる暑さの中、気楽さんの歌会参加しました!

 

なんとっ!今回のお題は、「ヨット」に「カモメ」!

最高のお題じゃないですか!

気分だけでも夏の海でランデブーですよー♪

 

俳句

テーマ「出航

待人の白帆しらほ揺らめく南風

 

テーマ「セーリング

海猫ごめ誘ふ白帆渡る七ノット

 

短歌

テーマ「癒し

追い風の溽暑じょくしょの海白帆抜け

麦酒ばくしゅの泡と茜待つかな

 

夫は、ヨットを所有していた友人に恵まれていた

ようで、若い時セーリングに出かけ潜りも楽しんで

いたようです。

その当時の話によると、日中のヨットは想像以上の

暑さなんだそうで・・・

延々とついでの話聞く羽目になりました・・・^^

 

一句目は、聖子ちゃんの青いサンゴ礁がモデルです!

私は、一度もヨットに乗ったこと無いけど、乗ると

したら豪華なキャビンのあるヨット(クルーザー)

で船出したいなぁー。

出来ればワインかシャンパンとイケメン付きで笑

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

素敵な週末お過ごしくださいね~♪