梅や蝋梅の開花のような華やかさには、まだまだ

及びもしないけど・・

 

気持ちだけは、元気印!ということで

今日は、ラジオで聴いて、口ずさむ「アニメソング!」

私が、カッコいい!好き!なモノをまた面白短歌にしてみました!

 

あ、これねたぶん、私の年代なんで「50代シニア版」ネ

時間あったら見ていってね~。

 

ではいってみよぅ~!

第三位

     送迎中何度も聴かされ口ずさむ

      残酷天使のテーゼとやらを

 

 

仕事先までの送り迎え中、アニメ一筋の次男が聴いて

いた曲の中で、これと「魂のルフラン」だけは、

唯一気に入り良く歌いました!

及川眠子さんの事をこの曲がきっかけで好きになりました。

 

第二位

      ボンドカール夢見たはずがモッコリに

       ハンターされたよGed Wild!

 

 

   

携帯の着信は長い事007でした!

ボンドガールに憧れてたら一度はやるよねー(私位か?)

でもま、これ見てからは冴羽遼君一筋!!笑

youtubeで見たけど、ミンホ君の実写版なかなかイイ!

 

TMネットワークも大好きでこのアルバムもお気に入り♪

 

 

そして第一位は~

 

       古ぼけた祖父の水平イカシテた

         宇宙戦艦ヤマト発進!

 

 

祖父が戦艦大和にも乗ってたかは、曖昧な記憶ですが、    

陸奥に乗っていたのは確かです。一緒に良く戦艦の

プラモを作っていたんだよね~ちょっと自慢?笑

 

タイムマシンがあったら、当時乗船してた祖父の

所にワープして雄姿見てみたいなぁ~!

 

そしてまた番外編も作ったよ~!

 

    バレー中確かこの歌口ずさみ

     骨折したよキューティーハニー^^

          

 

やーこの歌でなくてさ、エースを狙えとかアタックNO1

とか、歌ってたら骨折しなかったかも!って

そこじゃないでしょうがぁ~~~~~笑

 

しかし、このアニメが出てきたときには、さすがに同じ

同性としてもこのハンパない露出にはビックリ(;'∀')

 

カラオケでオバサンがこれ歌ってウインクすると、

ほぼみんな悪酔いするので即死させたい人がいる

場面だけ使いましょう🤩

その後周りにドン引きされるリスクはあります~~笑

 

  

 今日も最後までお付き合いありがとうございます。

 少しでもウケたよ~!って人がいたら嬉しいです。

 

   また次回お会いしましょう~

   サイナラ~サイナラ~

   グッドラック!