前回ブログ更新してから、なんか妙に英語での会話が

気に入ってしまった私たち夫婦!

 

朝起きて隣の部屋から夫が起きてきたら

「good morning!」

「How are you feeling this morning?」

「fine very fine!」

「What time do you eat breakfast?」

「Eat around 8:00」

 

なんていう中学レベル?のごく簡単な会話を交わしながら

ほぼ、日中も英語で会話をしています!

 

勿論あれ?これ英語で何って言うんだっけ?と

調べる事も多いですが、これはこれで楽しいです。

夫は、私と結婚する前ニューヨークに5年いたので、

日常会話は今でも大体はわかるらしいみたいだけど?

 

そういう私は~というと・・

中学から母の知り合いの娘さんに帰国子女の方がいて

その方に英語を習いに一時間もかけて週一回習ってま

したが~

 

2級英検、ずーっと落ち続け~~!

結局大学も落ちて!!専門学校の英語会話科に入学!

しかし!~そこでも落ちこぼれ組(;'∀')

外人の先生相手に毎日嫌になり!全く英語に関わりたく

もなくなっちゃいました。

 

それはそうと!

夫婦で英語で会話して過ごすようになって変わった事!

なんだと思います?

 

No longer fighting couple

「夫婦喧嘩しなくなった」事です!

 

何故かというと、しゃべる前に一応一呼吸して考えて

から英語に変換して話す!という一連の作業を脳がこ

なすためみたいですねー(;'∀')

 

それと、意外と英語というのは、yesかnoか、はっきり

しているから会話もまぁいいよとか、中途な会話もしなくなったよーな?

ま、でも、慣れてきたら英語で喧嘩とかしちゃったりしてね??それはないな笑

 

 

字幕なしでドラマとか映画とか見れたらいいなー!

さ、今夜もまたドラマ見よ~っと!

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

 

I hope you have a lot of fun tomorrow!!