ご覧いただきありがとうございます♡

アロマとハーブのアドバイザーみっこです。

 

子育て中のママでも綺麗と元気は作れる

毎日簡単に続けられるセルフケアをお伝えしています。 

 

 

アロマアイテム作りの

ご相談をいただきました飛び出すハート

 

夜の快眠のためにリラックスできるアロマのスプレー作れますか?

5ヶ月の赤ちゃんと一緒に寝ています。

 

赤ちゃんが5ヶ月だと

ママもまだゆっくり眠れなかったり

辛い時期ですよね💦

 

 

短い時間の睡眠でも

質を上げて

疲れをとりたいですね!!

 

アロマのスプレー

とってもいいと思います飛び出すハート

 

 

小さいお子さんと使うには

 

お部屋に香りを広げる

ルームスプレーや

アロマ精油をディフューザーに

垂らして使うのがおすすめです🌿

 

アロマ精油は薄めて肌につけるのは

3歳以下のお子さんはできません。

 

お部屋に香らせるのなら

0歳のお子さんがいてもオーケー!

(換気や使用回数には

気をつけましょうね)

 

 

ママの快眠のためにおすすめのアロマ精油3つ


 

ゆず

 

副交感神経を優位に

させてくれる。

あったかい香りで

気持ちを緩めて快眠へ。

 

 

スイート・オレンジ

 

あたたかみのある柑橘。

この香りは

子どもも好きな子が多いのでは?

安心感を感じながら眠りへ。

 

 

ユーカリ・ラディアータ

 

呼吸を深めると

副交感神経が優位になります。

体からリラックスさせて

眠りに導くのもオススメ。

 

赤ちゃんの鼻詰まりに

お部屋に香らせることもできますよ!

 

 

 

 

 

でも、寝かしつけが終わると

やっと自分の時間✨

て感じでスマホ見て眠れなくなったり

しますよね驚き

(以前のわたしですが)

 

寝る前のスマホのブルーライトは

本当に睡眠の質を

下げてしまいます!!

 

ブルーライトで

疲れの取れない睡眠を

経験してきたから言えますが

 

疲れてるママは

寝る前スマホはやめましょう!

 

スマホはキッパリと

別の部屋において

とりあえず子どもと一緒に寝る😪

 

その方が体力、気力が回復していき

自分の時間ができていきますよ✨

 

アロマを使うのと一緒に

生活習慣の見直しをすると

グッと体調は整いやすくなります飛び出すハート

 

メニューや講座では

そんなお話もしています〜

 

 

 

 

・忙しくても効率的なケアを知りたい

・生活にアロマやハーブを取り入れてみたい

 

そんな方へ

知識と一緒にケアキット付きで

生活にすぐに取り入れられる

ワークショップや1dayメニューを

ご用意しています

 

セルフケアをお試しできる無料体験会も開催中!

 

最新情報とお知らせはこちらから

 

 

↓     ↓     ↓

友だち追加