ご覧いただきありがとうございます♡

アロマとハーブのアドバイザーみっこです。

 

子育て中のママでも綺麗と元気は作れる

毎日簡単に続けられるセルフケアをお伝えしています。 

 

 

「アロマでスプレー作ってみよっかな」

「アロマで虫除けスプレー作れるんだ〜♡」

 

少しずつアロマ精油が

増えてくると

いろんなアイテムを

作ってみたくなりますよね飛び出すハート

 

その時に気をつけてもらいたいのが

入れる容器!

 

コレは守らないと

危険なので

お伝えしていきますね〜!

 

私が使っているもの

右・アロマショップのプラスプレーボトル

左・ガラスのスポイトボトル

 

 

アロマ精油の保管の基本は

紫外線を通さない容器

 

そしてアロマ精油の中には

プラスチックを溶かしたりびっくり

素材を変化させる種類もあります驚き

 

なので

ガラス製が安心です✨

 

プラスチックでも

アルコールに対応の物を

選んでくださいね!

 

アロマ製品を扱うショップでは

対応しているプラボトルが

売られていますよニコニコ

 

ちなみに100均の

スプレーボトルは

 

 

入れないでください⚠️

の注意書きに

 

・アルコール

・揮発性の高い液体(アロマ精油はこれです)

 

と書いてありますよ〜!!

 

安く済ませたいと

安価なプラのスプレーボトルだと

危険ですので

注意してくださいね〜!

 

 

 

この前seriaで

ガラス製のロールオンボトルを

見つけました♡

 

これならアロマいけるね〜

と買ってみて試しています飛び出すハート

 

モレないかなどの使用感も

確認してから

お伝えしますね!

 

でも、3mlサイズなので

ちょっと使い勝手はイマイチかも…

 

お楽しみに〜♡

 

 

 

 

 

 

・忙しくても効率的なケアを知りたい

・生活にアロマやハーブを取り入れてみたい

 

そんな方へ

知識と一緒にケアキット付きで

生活にすぐに取り入れられる

ワークショップや1dayメニューを

ご用意しています

 

セルフケアをお試しできる無料体験会も開催中!

 

最新情報とお知らせはこちらから

 

 

↓     ↓     ↓

友だち追加