ご覧いただきありがとうございます♡

アロマとハーブのアドバイザーみっこです。

 

子育て中のママでも綺麗と元気は作れる

毎日簡単に続けられるセルフケアをお伝えしています。 

 

 

こんにちは!

ゴールデンウィークの

お出かけ用の持ち歩きに

アロマ精油入りで

スキンケアコスメを作りました🌿

 

ボディ用の

むくみや肩こり対策のオイルは

定期的に作るんですが

 

顔用の手作りは久しぶり〜飛び出すハート

 

なんの精油にしようかなっ

とワクワクでしたニコニコ

 

 

化粧水と保湿オイル

写真にはないですが

クレンジングも作りました♡

 

選んだ精油は

・クレンジングがラベンダー/ティーツリー

・化粧水がサンダルウッド/メイチャン

・オイルがゼラニウムブルボン


 

♡好きな香りで作れる

♡防腐剤など余計なものが入らない

♡新鮮な状態で使い切れる

 

何より

♡作ってる時間が楽しい

♡使っている心地良さ、香りの良さ

 

いい事だらけなんですが

 

手作り化粧水は

化粧水は冷蔵保存だったり

オイルより使用期限短かったり

 

少々面倒な事もあり…

 

作ったのは去年の秋ぶりでしたびっくり

 

去年の夏のワークショップ。親子で参加いただきました!

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも買ったままの精油

そのままになってたりしませんか?

 

やり方がわかったら、ハードルが下がったら

簡単にできることから

始められるかも✨

 

また少しずつ

アロマでコスメも

取り入れていこうかな❤️

 

・忙しくても効率的なケアを知りたい

・生活にアロマやハーブを取り入れてみたい

 

そんな方へ

知識と一緒にケアキット付きで

生活にすぐに取り入れられる

ワークショップや1dayメニューを

ご用意しています

 

セルフケアをお試しできる無料体験会も開催中!

 

最新情報とお知らせはこちらから

 

 

↓     ↓     ↓

友だち追加