ラベンダーウォーターを使った

ワークショップのご感想をいただきました。

 

 

 

ラベンダーウォーターワークショップこんな感じでした!

 

 

《お客様からのご感想》

 

 

ラベンダーの精油は知っていましたが

蒸留水もあるのを初めて知りました。

 

いろいろな用途があるのを知れて

思ったよりずっと手軽に

使えるんだなと思いました。

 

(効能含めて、もっとずっと難しいと思ってました)

 

普段の化粧水に香りも楽しめて嬉しいです!

 

             小1、4歳の女の子ママ

 


ご感想ありがとうございます!

 

自分で使い慣れていると忘れがちですが、

 

アロマって難しい、ハードル高い!

 

と、思ってる方けっこう多いですよねにっこり

 

 

 

ワークショップ中にも

 

「ラベンダーウォーターは使っちゃいけない対象とかありますか?」

 

と、ご質問いただきました。

 

 

質問へのお返事は

 

「赤ちゃんからお年寄りまで使えます。

パッチテストで問題なければ誰でも使って大丈夫ですよ!

使っていて気分が悪くなったり、

肌に変化が出たら使うのはお休みしてくださいね!」

 

 

 

 

アロマを少し使ったことある方は

聞いたことあるかも知れませんが、

 

・この精油は妊娠中は注意。

 

・つけた後は日光を避けてください。

 

など、アロマ精油には

注意事項があるんですよ。

 


でも、

ハーブウォーターは

香りも作用もとても穏やかなので

○○○だから、ダメ!

がほとんどないんです。

 

なので、

ハーブウォーターは

アロマ精油よりもっと手軽に使えます✨

 

使用上の注意や取り扱いについては

ワークショップでご説明していますよ。

 

ハーブウォーターは

使うと手放せなくなります!

(わたしですニコニコ

 

 

 

 

9月には

肌の生まれ変わりを助けるハーブウォーター、

ネロリのハーブウォーターを使って

ワークショップを開催します。

 

夏の肌疲れを癒しましょう!

 

9/26(火)ネロリウォーターワークショップ