ご覧いただきありがとうございます♡

アロマとハーブのアドバイザーみっこです。

 

子育て中のママでも綺麗と元気は作れる

毎日簡単に続けられるセルフケアをお伝えしています。 

 

 

 

アロマとハーブのセルフケア

特に女性にはおすすめなのですが

その理由お伝えしていきますね〜!

 

ちょっとした不調にやさしく寄り添う


 

アロマとハーブのセルフケアは

植物療法/フィトテラピー

という伝統療法に含まれます。

 

このケアは

病院に行くほどではない

ちょっとした不調に相性が良いです

 

日常を過ごしながら抱える

だるさや肩こり、

少しの頭痛や

なんとなくやる気が出ない…

などのお悩み。

 

病名はないけど

自分のからだや気持ちを重くする

こんな症状改善に

アロマとハーブのケアは役立ちますよ!

 

 

そして、予防医学でもあるので

今は病気を抱えていないけど

毎日を元気に過ごすため

からだを整えておきたい、

という人にもピッタリなんです✨

 

 

 

からだと気持ち、全体を整える


 

ストレス社会が前提の現代、

そして、どうしても女性が

忙しくなってしまうのも現実ですね!

 

ストレス状態が続くと

自律神経やホルモンバランスに影響が出て

そして体の不調へとつながります。

 

また、こういうハッキリと

原因がわからない不調を抱えていると

だんだん、気持ちに浮き沈みなど

こころにも影響が出てきます。

 

アロマとハーブのケアの特徴は

こころのケアにも強いところ✨

 

アロマの香りで

リフレッシュからリラックス、

また深い鎮静効果など。

 

しかも香りの作用は

五感の中でも早いので

一瞬で気持ちの切り替えに

働いていきます。

 

ハーブティーでも

気持ちを緩めたり

シャキッとさせることもできますよ!

 

毎日の中に

上手にストレスケアを

組み込んでいくことで

 

気持ちの切り替えができたり

ストレス耐性を強めていくことに。

 

からだの症状を整えるのと一緒に

こころのケアもしていけます。

 

 

アロマとハーブのケアは

女性の毎日にやさしく力強く

寄り添ってくれます🌿

 

簡単な取り入れ方なども

ご紹介していきますね〜飛び出すハート

 

 

 

 

・忙しくても効率的なケアを知りたい

・生活にアロマやハーブを取り入れてみたい

 

そんな方へ

知識と一緒にケアキット付きで

生活にすぐに取り入れられる

ワークショップや1dayメニューを

ご用意しています

 

セルフケアをお試しできる無料体験会も開催中!

 

最新情報とお知らせはこちらから

 

 

↓     ↓     ↓

友だち追加