暖かかった週末に比べ

新しい週のスタートは

ぐっと気温が下がりましたね!

 

 

 

子どもたちは冬休み前で

帰宅時間が早まったり

いよいよ年末が近づいてきたなぁ!

と感じています。

 

年末年始のイベントシーズンを

元気に過ごすためにも

ぽかぽかケアはおすすめなんです

 

ぽかぽかケア

 

 

年末年始は子どもの冬休みや帰省、イベントごとで

いつもとは違う食事やリズムに

なりますよね。

 

ですので、この時期を元気に過ごすには

普段の習慣を意識的に

整えておく事が大切なんです✨

 

実は冷え症は

食事の食べ方や体を動かしているか、など

生活スタイルと関係している事が多いんです!

 

今回の講座では

この生活スタイルや習慣を見直していくこと

テーマになっています。

 

また、年末年始は

イレギュラーが重なり楽しい反面、

少なからずストレスも降りかかる時期。

 

ぽかぽかケアには

リラックスも大切な要素

 

リラックスケアも

年末年始のセルフケアに

活用していただけますよ♡