桃の季節到来♪ | おっかぁブログ

おっかぁブログ

子供5人、孫4人、増え続ける家族との楽しい日々…
好奇心旺盛でじっとしていられない、おばあの人生の楽しみ方。
私のブログは備忘録兼日記代わり&家族みんなの記録でもあります♪

「地震台風火事オヤジ」ともうしますが、地震が来たり台風が来たりと嫌ですね!


雨が小降りになった時に、庭の倒れかけていたバラなどの枝を結えたり、花が咲いて頭をもたげているバラをカットして、器に浮かべました。

雨台風になる予報、土砂災害等被害の無い事を祈ります🙏




私の推しであるブロガーさん(婆様のハワイ日記)が、【「こども食堂」をとおして日米間の子供達の国際交流】という素晴らしいイベントに、ハワイのアンバサダーとして香川県高松市にやって来ています。

記念の第1回目のイベント、台風で大丈夫かな?成功して欲しいです。
そのブロガーさんのブログ↓





今年も桃の季節がやってまいりました🍑


昨日、山梨県から「お任せ果物宅配便」の第一便が届きましたよ😆

立派な桃🍑良い香り〜♪

こちらの農園を訪ねた時のブログ↓


今年も美味しい果物が次々と届く予定♪

年々厳しくなってる気象、台風とか自然災害を上手く切り抜けて欲しいと願うばかり🙏




生協の宅配では、黒い小玉スイカが届きました🍉

熊本県産「ひとりじめBon Bon」とな?

ネットで調べたら独り占めしたくなるくらい美味い高級小玉スイカなのだとか?ネットでは結構なお値段!うちのは生協宅配なので、お手頃価格で手に入りました♪





24日から一泊で、義弟と次男が本栖湖にキャンプに行って、LINEに写真を送ってくれましたよ。

お天気はイマイチで寒かったようだけど、富士山はチラリと見えていたんだね🗻




気の合う叔父さんと甥っ子のキャンプもよう、なかなか良い雰囲気ですねぇ😊


2日目は朝からあいにくの雨、ササっと撤収して、あちこち寄り道しながら帰って来たようです🚙



朝どれのとうもろこしを、義弟が沢山買って来てくれました🌽極甘の甘々娘(かんかんむすめ)



我が家で今ブームなとうもろこしの食べ方は、周りを少し剥いて、頭を切ってこのように↓

魚焼きグリルでまっ黒になるまでしっかり焼く


炭になった皮を剥いていただきます。

甘くて美味しかったです😋

好みで、醤油を塗ってもう一度焼くのもgood👍


次男のお土産は、信玄餅じゃなく信玄桃というお菓子とバターキャンディー。

家族が多いので、次男がそれぞれの家庭にとうもろこしやお土産を配りに行ってましたよ🚙



美味いもんがたくさんで、嬉しくなっちゃいますねぇ😆
こりゃあ、暫くダイエットはお休みですねぇ😅