孫っちつうしん | おっかぁブログ

おっかぁブログ

子供5人、孫4人、増え続ける家族との楽しい日々…
好奇心旺盛でじっとしていられない、おばあの人生の楽しみ方。
私のブログは備忘録兼日記代わり&家族みんなの記録でもあります♪

今週の孫っち。


幼稚園の帰りに長男宅の畑に寄って、ミニトマトアイコと日光唐辛子を収穫しました😊

👵「甘くて美味しいトマトだから食べて」

👶「とまと、たべないかな」

食べず嫌いのトマト、自分で収穫すれば食べるかな?と思うも、即答で食べないって😅

トト(父)とカカ(母)への、お土産に持ち帰りましたよ🤭



幼稚園の帰りに、園のお友達と公園で遊んだ日もありました♪

小学生も居て賑わう公園での遊び、とっても楽しそうな孫っちでした😆



幼稚園の帰り道は、道々に咲いている花の名前を聞いてくるのは相変わらず🤭

「このはなはなんだ?」で、雨の日だってなかなか進まない☂️

今は、あちこちでアガパンサスの蕾から花が開いた状態のが見られるので、手でその様子を表してました。

開ききった花を見て「はなびみたい」と、想像力も豊か😊

ネジバナも見っけ♪「ねじねじ〜」

シロツメクサで草相撲をしたりと、ばぁとの幼稚園の帰り道は道草ばかりです😆



カエルにハマった孫っちに、買ってきたカエルをあげたら…

自分のiPadにくっつけてご機嫌♪


これには何を入れる?で…


自分で選んで買ったグミを入れました😊

可愛い🐸

今までグミは食べなかった孫っちだけど、これは少し食べてましたよ😊



次男が、サーティワンのアイスを買って来てくれたので、孫っちに選ばせたら「🌏ちきゅうみたいね」と、これ↓を選びました😊

食べてもほんの少し。甘い物を与えない主義ではないのに、アイスとかケーキとか甘いお菓子はあまり食べない孫っちです。

お煎餅やポテチやチーズなど、ツマミになりそうな物の方が好きみたい。



ココ🐈‍⬛を抱っこして満足げな顔🤭

ココもされるがままだね(=^x^=)