孫っち花火大会へ行く | おっかぁブログ

おっかぁブログ

子供5人、孫4人、増え続ける家族との楽しい日々…
好奇心旺盛でじっとしていられない、おばあの人生の楽しみ方。
私のブログは備忘録兼日記代わりでーす♪

昨日は、次女と孫っちと私で打ち上げ花火を見に、「横浜みなとみらいスマートフェスティバル2024」へ行って来ました♪



開始2時間前着いて、観覧場所を確保。




花火大会までだいぶ時間があるので.次女と孫っちは赤レンガ倉庫を散策😊


「台湾祭」が開催されていたり



ラテンアメリカがテーマの「Amigos!2024」のコーナーがあったりしたそうですが、

孫っちは珍しくも見てるだけだったようです🤭

DJブースではパチパチ手を叩いてたって🤭



暫くしたら戻って来たので、持って来た焼きおにぎりを一緒に食べて、花火が打ち上がるのを待ちました😊



夕焼けが綺麗😍




19:30から19:55まで、25分間で20,000発の花火が打ち上げられました🎆





動画も一部ですがどうぞ↓








クライマックス


私のスマホだとこんなもんですが、YouTubeでは、真正面から音楽と共に綺麗な画像で撮影されてる方もいるので、興味のある方はそちらを検索してみてくださいね😊



次女からの誘いで、久しぶりに花火大会を見に来ましたが、今年は有料エリアが広がって、案の定その分他に人が溢れていました。


その予想はしていたので、小さな孫っちを連れての花火鑑賞をどのようにすれば良いものかと、色々と案を考えて挑みましたよ🤭



私達は無料エリアでしたが、私の読みが当たって良い場所を確保する事が出来、私も孫っちもゆったりと花火を鑑賞する事が出来ました✌️


ドーンドーンとお腹に響く花火の音を怖がる事もなく、目を離さずに花火を見てましたよ😊


帰りは一部歩道が混み合いましたが、そこを除けば電車も時間をずらしたりルートを考えたりしたので往復座れたし、まあまあ計画通りに行きました✌️


次女も横浜市民でありながら、あまりこの辺りの土地勘が無いので、私が一緒に行ってくれて良かった!と喜んでくれましたよ😊


まあ、周りを見たら若者や若い家族連ればかりで、私みたいな年配の人は殆ど見かけませんでしたけど。

暑い中、外出や人混みは避けたいですものね。


それでもこの日は、蒸し暑いものの雲も多くカンカン照りで無かったのが良かった!まっている間に日傘が必要かと思って持参したけど必要無かったし、雨も降らなくて良かった!


自宅を16時に出て22時に帰宅、約6時間のお出かけ。帰りの電車では孫っちも電池切れのように眠ってましたよ😪

良い思い出になったかな😊



因みに留守番の夫曰く、自宅まで花火の音だけは聞こえていたそうな。




じゃあ またね〜╰(*´︶`*)╯♡