マリーンルージュ・ディナークルーズ 2 | おっかぁブログ

おっかぁブログ

子供5人、孫4人、増え続ける家族との楽しい日々…
好奇心旺盛でじっとしていられない、おばあの人生の楽しみ方。
かわいいおばあちゃんと呼ばれたい(≧∇≦)
私のブログは備忘録兼日記代わりでーす♪

「ベイブリッジの下を潜るので、是非スカイデッキに出てご覧ください」と勧められて、3階にあるスカイデッキに上がってみました。


船内には、こんなフォトスポットもあります。



階段の装飾


デッキに出ました♪


スカイデッキ


ベイブリッジを潜りますよ〜😆








ベイブリッジ全景、奥にみなとみらい風景



スタッフの方に写真を撮っていただきました♪



席に戻ると、メインの肉料理が出されました。


夫は赤ワイン🍷私はマリーンルージュという名のカクテルもいただきました♪



つばさ橋



デザートにはマリーンルージュのM



夫は珈琲、私は紅茶で〆ました。


ディナーはどれも美味しかったです😋ご馳走さまでした🙏



ディナーが済んだら、夜景を見にオープンデッキに出ました。

この階段はスカイデッキに上る階段ですが、到着までオープンデッキで夜景を眺めてましたよ😊

あら?!あの曲が流れてますよぉ〜♪

♪マリーンルージュで愛されて 大黒埠頭で虹を見て シーガーディアンで酔わされて♪

というサザンオールスターズの「LOVE AFFAIR〜秘密のデート〜」


下船間近にこの曲が流れて、そりゃあもう気分が盛り上がりますねぇ〜😆

それにこの夜景ときたら最高じゃないですか💯


マリンタワーや氷川丸、山下公園方向


みなとみらい方向




ハンマーヘッド


みなとみらい

蒸し暑い日でしたが、船内は冷房が効いて過ごしやすく、船上も心地良い海風が吹いて涼しかったです😊

三半規管が弱いので、船酔いが心配でしたが揺れもなく全く大丈夫でしたよ✌️



下船して、120分間の夢世界から現実世界に戻ってまいりました🤭


良い思い出になりました♪

ありがとうございました😊



赤レンガ倉庫

静か〜


汽車道からランドマークタワー

桜木町駅から電車に乗って帰宅しました。



横浜市民になって38年、マリーンルージュを陸から眺める事はあっても、乗る機会は無かったので、今回子供達のおかげで、良い経験をさせてもらいました♪

5人の子育て中は無我夢中で育ててて、贅沢なんかできませんでしたからねぇ。

頑張って育てた甲斐があったかな🤭


心からありがとう❤️