マリーンルージュ・ディナークルーズ 1 | おっかぁブログ

おっかぁブログ

子供5人、孫4人、増え続ける家族との楽しい日々…
好奇心旺盛でじっとしていられない、おばあの人生の楽しみ方。
私のブログは備忘録兼日記代わりでーす♪

子供達から、父の日と母の日のプレゼントにマリーンルージュのディナークルーズ券をペアで貰ったので、早速昨日行って来ました😊


晴れ予報だったのにどんよりの曇り空、でも猛暑にならなくて良かったかな?


桜木町駅から、クルーズ船の出る赤レンガ倉庫へ向かったのですが、早く着いたのでワールドポーターズで暫し時間潰し。


新港中央広場は、アナベルや季節の花が咲いてましたよ😊



ユリの木に、ムクドリの群れが凄かった!


赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫の海側に、マリーンルージュの乗船場があります。


【マリーンルージュ】

全長 52.14m

全幅 9.80m

総トン数 683t

定員 330名

機関 650×2基

就航 1992年



19時より受付開始、19:30出航。

120分のディナークルーズです♪



一階クレストの窓際の席に案内され、先ずはスパークリングワインをいただきました🥂

フランス料理のフルコース♪


出港前


出航後



キングコースのメニュー

どれも美味しかったです😋











スタッフの方に写真を撮っていただきました😊

ちょうど、メインの魚料理が食べ終わった頃に、

「あと10分ほどで、横浜ベイブリッジの下を通るので、是非スカイデッキに出てご覧ください。お戻り次第、次のお料理をお持ちいたします。」

との事なので、スカイデッキに出てみました♪



つづく…。