四季の森公園へ蛍を見に行きました♪ | おっかぁブログ

おっかぁブログ

子供5人、孫4人、増え続ける家族との楽しい日々…
好奇心旺盛でじっとしていられない、おばあの人生の楽しみ方。
かわいいおばあちゃんと呼ばれたい(≧∇≦)
私のブログは備忘録兼日記代わりでーす♪

昨日は夫と、四季の森公園へ蛍を見に行って来ました😊

蛍を見に来たのは何年振りだろう?ブログで辿ってみたところ前回来たのが、2013年6月14日でしたよ!
その時は車で来たのですが、今回はお散歩も兼ねて電車です。


中山駅から四季の森公園に続く遊歩道では、紫陽花が綺麗に咲いてました♪


この日は、四季の森公園の「ホタル観察の夕べ」とかで、中山駅から四季の森公園へ行く途中には、案内プレートを掲げた人が要所要所に立ってました。



四季の森公園では、オカトラノオが沢山咲いてましたよ♪



菖蒲池では花菖蒲が咲いてました。







ヘメロカリス



カワセミも枝に止まって羽繕いをしてましたが、薄暗い中ではスマホじゃうまく撮れません。



日が暮れて暗くなると、蛍がふわりふわりと飛び始めました♪

重そうに飛んでいたからゲンジボタルかな?


蛍は結構飛んでいたのですが、これも上手く撮れはしないので、しっかり目に焼き付けて来ましたよ😊


この日は、「ホタル観察の夕べ」のイベントもあってか沢山の人が次々とやって来て、ホタル以上に人の方が多かったような?!こんなに人が多いのは今までなかったのでびっくり!


まあ、蛍も沢山見られたので満足!



帰りに中山駅近くの琉球居酒屋「舞天」さんに入ってみました。

何やら、沖縄三線のLIVE中♪

可愛い歌姫が三線を弾きながら琉球民謡を歌って、お姉さん方が踊ってますよ〜♪

沖縄にトリップしたみたい!こうゆうの好き〜😆


たまたま2人席が空いていて私達は入る事が出来ましたが、そこで満席!ご縁があったみたいね🤭

先ずは、オリオンビールで乾杯🍻

夫は、種類が沢山ある泡盛の中から、おすすめの一杯もいただきました。


つまみに沖縄料理を色々頼んだけど、どれも美味しかったです😋


ラフテー

ゴーヤのおひたし、ジーマーミー豆腐

フーチャンプル

もずくのとん平焼き


アットホームな雰囲気、可愛い歌姫の三線も良かったし、お店の方も感じが良いし、その場に居るだけで癒されましたよ😊


また沖縄を感じたくなったら来たいなぁ☺️



蛍も見られて、良い雰囲気のお店も見つけちゃって、ちょーご機嫌で帰宅したのでした♪


電車利用だけど、万歩計は10000歩、お散歩にちょうど良いんじゃないの〜🤭



じゃあ またね〜╰(*´︶`*)╯♡