絵付け5年経過 その3 | おっかぁブログ

おっかぁブログ

子供5人、孫4人、増え続ける家族との楽しい日々…
好奇心旺盛でじっとしていられない、おばあの人生の楽しみ方。
私のブログは備忘録兼日記代わりでーす♪

つづきです。


磁器上絵付け教室で習った事を参考にしながら、自宅で、復習や自習作品も描いてきました。



タイルに復習





タイルで自習(山の思い出花)





タイルに復習



ティーバックトレー復習



小バラ散らしマグカップ復習



レース模様クリスマス小物入れ復習、ミニクーパー小物入れ自習

文鳥小物入れ自習

ドイツの城小物入れ自習

表札自習(真ん中に文字が入ります)



バラ大皿3色3枚復習



ピンクバラケーキ皿復習、パンジーケーキ皿復習、バラケーキ皿自習



単色ブーケ皿復習



先生オリジナル九谷赤絵風ペン書き豆皿5枚模写、中皿2枚自習



蓮の花皿3枚自習



ティーポットと同じティーセット復習



ヘップバーン自習


現在、シマエナガ作品をコツコツと進めています♪

出来上がったらブログで紹介しますね😊



磁器上絵付けを始めて早5年!

楽しいのであっという間でした♪

奥が深いのでまだまだ修行が必要ですが、これなら続けられそうです😊


先生のお人柄の良さもあり、お教室の雰囲気が和気あいあいとしていて、とても居心地が良く、通うのが楽しみでもあります♪


今後どんな作品が増えて行くのかな?何を描こうかな?楽しみ〜😆



じゃあ またね〜╰(*´︶`*)╯♡