絵付け5年経過 その2 | おっかぁブログ

おっかぁブログ

子供5人、孫4人、増え続ける家族との楽しい日々…
好奇心旺盛でじっとしていられない、おばあの人生の楽しみ方。
私のブログは備忘録兼日記代わりでーす♪

つづきです。





ヨーロピアンペイントの基本をしっかり教えていただき、次はアメリカンペイントを教えていただきました😊



【アメリカンペイント】

苺のハート皿、パンジーのハート皿

体験の時の苺のハート皿と同じに見えますが、アメリカンペイントでもう少し詳細に描いています。


マーガレットマグカップ、ケーキ皿



一重バラケーキ皿



実の絵角皿



楕円大皿



角大皿




アメリカンペイントの基本をしっかり教えていただいたら、次からはヨーロピアンペイントとアメリカンペイントを作品により変えていきました。



【ヨーロピアンペイント】

兜絵皿

孫っちの初節句用に制作。生まれた時の記録を裏に書きました。



お重



カップアンドソーサー赤と緑



大きめのティーポット

自宅復習で、カップ&ソーサーとミルクピッチャーに描いてみました。





【アメリカンペイント】

シマエナガ楕円陶板オリジナル図案

枠は自分で板を削って作りました。



可愛いイレーヌ陶板画



トーマスキンケイド絵皿





【ヨーロピアンペイント】

お雛様絵皿



今現在、うにくんの円形プレートをアメリカンペイントで描いてます♪

うにくんの次は何を描くのかな?楽しみ〜😆



これまで自宅で描いてきた、復習と自習作品は次回。

つづく…。