嵐が来る前に | おっかぁブログ

おっかぁブログ

子供5人、孫4人、増え続ける家族との楽しい日々…
好奇心旺盛でじっとしていられない、おばあの人生の楽しみ方。
かわいいおばあちゃんと呼ばれたい(≧∇≦)
私のブログは備忘録兼日記代わりでーす♪

12日に日光から帰宅して直ぐに、翌日が嵐になるという天気予報だったので、バラの養生と手入れをしました。



嵐で、どのくらい傷むかは分からないけど、綺麗なうちに写真を撮っておきましたよ😊



ロウブリッター






マサコエグランティーン



揷し木のバラ、バレリーナ、クレマチス ユーリ


ハルガスミ、つるサマースノー、ピエールドゥロンサール、ポールズヒマラヤンムスク、ブラッシュノアゼット



ピエールドゥロンサール、ポールズヒマラヤンムスク、つるサマースノー、フェリシア 、キング







群星、メイクィーン



メイクィーン、群星、ニオイバンマツリ





デュシェスドゥモンテベロ



ユアインネルアンブロ、メイクィーン



アルベリックバルビエ



シンパシー



小鳥からのプレゼントのバラ



アイスバーグ、マダムプランティエ、メイクィーン、小鳥からのプレゼントのバラ



シンパシー、コンスタンスプライ



レイニーブルー、マダムプランティエ、アブラハムダービー、



マダムプランティエ、マニントンモーヴランブラー、トレジャートロープ、つるアイスバーグ、クレマチス プリンセスケイト



ローラーダボー、クレマチス アフロディーテエレガフミナ



トレジャートロープ、マニントンモーヴランブラー、バイオレット、ローラーダボー



アルベルティーヌ、ローラーダボー、マニントンローヴランブラー



クリスティアーナ、マニントンモーヴランブラー、アルベルティーヌ、バイオレット、ローラーダボー



クリスティアーナ、マニントンモーヴランブラー、バイオレット、アルベルティーヌ





クリスティアーナ




13日は一日中嵐のような雨降りでした。

その翌日の様子ですが、終わり頃の花散らしはある程度あったものの、遠目にはまだ綺麗かな😊


良かった😌



じゃあ またね〜╰(*´︶`*)╯♡