横浜山手西洋館・桃の節句装飾へ | おっかぁブログ

おっかぁブログ

子供5人、孫4人、増え続ける家族との楽しい日々…
好奇心旺盛でじっとしていられない、おばあの人生の楽しみ方。
私のブログは備忘録兼日記代わりでーす♪

今日は、3月5日まで開催の「横浜山手西洋館・桃の節句装飾」を見に、夫と出かけて来ました😊


横浜山手西洋館7館全部を巡って、あちこち寄り道しながら、ゆっくりお散歩を楽しみましたよ♪


横浜山手西洋館の「桃の節句装飾」の写真が多くなってしまったので、後のブログでその様子をアップしますね!


とりあえず、今日の行程をさらりとまとめてみました。




関内駅から、横浜公園を抜けて横浜中華街へ。

中華街で早めの昼食をいただきました🥢

活ホッキ貝のニンニクソース蒸し

海鮮あんかけチャーハン
海鮮麺

美味しかった〜😋



元町の厳島神社でお参り🙏




①ブラフ18番館では「お雛様になりたいネコたちのひなまつり」




②外交官の家では「雛遊び〜春のおとずれとともに…」




③ベーリック・ホールでは「春らんまん たのしいうれしい雛まつり」




④エリスマン邸では「桃花色の招待状」




⑤山手234番館では「KAWAII 雛と遊ぶ節句」




横浜山手聖公会が公開されていたので、中を見学させていただきました⛪️




横浜山手資料館も見学させていただきました♪




⑥横浜市イギリス館では「五節供を現代に遊ぶ“桃の節句”〜語り継ぐもの〜」




⑦山手111番館「春うらら」




元町のウチキパンでパンを買って、元町中華街駅から帰路へ。


地元に戻りスーパーで夕食の買い物をして帰宅。


10時に自宅を出発して17時に帰宅。

約16000歩の歩数になってました😊




「桃の節句装飾・ブラフ18番館」につづく…。