久しぶりに磁器上絵付け教室と美味しい牡蠣 | おっかぁブログ

おっかぁブログ

子供5人、孫4人、増え続ける家族との楽しい日々…
好奇心旺盛でじっとしていられない、おばあの人生の楽しみ方。
私のブログは備忘録兼日記代わりでーす♪

今日は久しぶりに磁器上絵付け教室へ行って来ました。
前回が12/18だったので、3ヶ月ぶりになります。


ヘレンドのウィーンのバラのティーバッグトレイが出来上がってました♪
ペン書きの細い線が自信の無さが出てブレブレです。
スルスルと滑らかに書けるよう、まだまだ修行が必要ですね(^^;)



今日は、前回途中だった小薔薇散らしのマグカップの下塗りまで終わらせました。
自宅で練習してきた同じようなマグカップと一緒に一度焼成をかけます。

それと蓋付き小物入れに、蓋部にマイセンの薔薇を描き、器側面に今回は初めてのレース模様の技法を教えていただきました。
とても繊細なレース模様、先生のデモンストレーションのように書いているつもりでも、ガサツな性格がモロ出てしまってました。
先生の手直しで、それっぽく見えるようになりましたが…私には皆無の繊細さも修行で身に付けなければ(^^;)

緊急事態宣言中はボーッと過ごしていたので、久しぶりに全集中で絵付けをして脳も目も肩も疲れましたが、満たされたような心地よい疲れなので、今夜はぐっすり眠れそうです☺️




磁器上絵付け教室の帰りに、友人宅に寄って注文していた牡蠣を受け取ってから帰宅しました。

友人達と取りまとめての三陸の生牡蠣の宅配は、東日本大震災後からずーっと続いているお付き合い。

最上級の牡蠣を申し訳ないくらいお安くしてくれているので、思う存分食べる事が出来る幸せ♪
生ワカメをサービスで付けてくれました。

定期的に頼んでいた牡蠣も今回で最後、また次の季節まで無いので、沢山頼んで残りはラップに一つづつ包んで冷凍しておきます。
今夜は、牡蠣と生ワカメの鍋。
大根おろしとポン酢でいただきましたよ😋

好きな趣味に没頭できたし、美味しい牡蠣もたらふく食べられたし、可愛いにゃんずに癒されるし、幸せだなぁ〜♪



じゃあ またね〜╰(*´︶`*)╯♡