初めましての新潟・日本海 その4 | おっかぁブログ

おっかぁブログ

子供5人、孫4人、増え続ける家族との楽しい日々…
好奇心旺盛でじっとしていられない、おばあの人生の楽しみ方。
私のブログは備忘録兼日記代わりでーす♪

急な階段を登り始めた時は、まだ余裕でこんな写真が撮れたのでした。
ここから頂上までは急登のため写真なし。

奥の院に到着!
幸せになるという「龍神の鐘」も鳴らさせていただきました。
愛嬌のある狛犬が迎えてくれます。

頂上からの眺め。
たまたま飛行機の音や雑音が入ってしまっていたようでちとうるさいです。

頂上にはぐるりと一周できるような遊歩道があったのですが、倒木のため立入禁止になっていました。

ベンチに座り、丁度良い具合に茹であがった温泉たまごに舌鼓、この卵がまた美味かった!
2個づつ食べてこれが朝食(^ ^)

帰りはこの急な階段を、手摺につかまりながらゆっくり下りました。


噴湯公園から下って来たところにあった足湯。
入りませんでしたが、手を入れたら丁度良い湯加減、狐が可愛いね♪
近くにあったご当地マンホールも狐。
ご当地マンホールが出たところで、この散歩で見つけたマンホールを一挙公開(^ ^)
以上。


海に向かって歩いて行きます。
右側は公園になっています。

茎の長いタンポポみたいなのは「ブタナ」かな?

海に戻って来ました!
また海岸沿いを宿まで歩き、車に乗って出発!

宿から車ですぐの「瀬波南国フルーツ園」に到着。
美味しいと評判のジェラートが目的です。
左は夫が選んだ、ルビーグレープフルーツと、笹川流れの塩ココナッツミルク。
右のは私が選んだ、パッションフルーツと、マンゴーミルク。
‘笹川流れの塩’って何?と思われるかと思いますが、近くにある「笹川流れ」という風光明媚な名所で手作りされている塩なのだそうです。
観光センターで温泉たまご用の卵を買った時にもこの塩がついてきて、そのまま舐めてもトンがった塩辛さがなく美味しい塩でした。

海を眺めながら外で食べたジェラートは、評判どおりどれも美味しかったです。


この後、「笹川流れ」に向かいます🚙




つづく…。