いつもご訪問頂いている方は・・・

 

こんにちは!

 

 

本日初めてご訪問頂いた方は・・・

 


はじめまして!




思えばブログできちんとプロフィールをご紹介したことがないので、ここで改めてご挨拶させていただきます。

 

 

******************


「何着たらいい!?」を即解決!

あなたのステージアップを叶えるファッション戦略アドバイザー カワダミホです。



私は2019年2月まで、アパレル企業の企画デザイナーとして30年ほど従事していました。


企業デザイナーとは、自分の好きなお洋服をデザイン出来るわけではなく、お客様の要望に合わせた物作りをするのがお仕事です。


ですので、取引先のターゲットによっては自分の感性とのギャップに苦しむことも多々あります。



特に私の勤務していた会社はヤングゾーンが対象でした。



入社当時はまさしく自分のターゲットゾーンにはまっていたので、とてもやりがいがあり楽しくお仕事ができました。


でも年齢を重ねるうちに感覚の距離感が広がっていってしまい、何が良いのかが共感できずに段々と辛くなってきました。


そのうち若手デザイナーや後輩・部下の社員たちのサポートをする側に回ることが増えていき、デザイナーとしてのお仕事がどんどん減っていきました。

 

 

なんとか本来の仕事をしようと、ミセスのパンツブランドやプラスサイズなども手掛けてきましたが、やはり自分の思うような仕事にはなりませんでした。


当時(現在も)アパレル全体の業績が悪化してきていたため、低価格への競争が益々エスカレートしていたので、製造・卸の会社は本当に苦しく厳しい状態でした。



〈 在庫を持ってモノづくりする仕事からは卒業したい!〉

いつしかそんな思いになっていきました。



そんな時、個人向けのスタイリストという仕事があることを知りました。


\自分のスキルと経験を役立てることがしたい!/


『作る側』から『着せる側』への転向はそう簡単ではなく、洋服を扱うことは同じでも仕事内容は全く違うものでした。

 

 

そこで一念発起し、2017年からパーソナルスタイリストの勉強をスタート!

 

 

少しずつお客様のお相手をさせていただきながら、2018年2月には顔タイプ診断®︎1級アドバイザーの資格も取得し、診断を含むサービスも開始しました。

 

 

2018年にはスーツスタイリスト®︎、2020年には顔タイプメンズアドバイザーの資格も取得し、ビジネススタイルやメンズのサービスも承っております。

 

 

 

\あなたのグッドポイントを引き出すお手伝い/

 



私がお役に立ちたいと思っていることは、体型やライフスタイルの変化によるお洋服まわりのお悩み...。
 

 

いつも着ていたものがある日を境になぜか似合わない、なんだかしっくりこない。

 


◉ 何をどう着ればいいの?
 

◉ 何をどこで買えばいいの?
 

◉ そもそも自分の似合うものって何?


その気持ち、よくわかります!私も経験したことだから。


そんなお洋服周りのお悩みに寄り添いながら解決することを使命とし、あなたのために誠心誠意頑張ります!!

 

 

 

\あなたの毎日が笑顔で輝きますように!/


 

どうぞよろしくお願い致します。