あなたの心の中に占めている思いを手放す | 幸せはいつも自分の心が決めるブログ♡♡♡♡

幸せはいつも自分の心が決めるブログ♡♡♡♡

幸せはいつも自分の心が決める

なぜかいつも心が苦しかった
他人のことばかり気にしていました
心の事を学び 自分の心が軽やかになりつつある
そんな自分の心の成長を書いています(^^)

今日は祝日🎌
天皇陛下の即位の儀が厳かに行われていますね


先日投稿した 「私と夫のこと」
たくさんの方に読んでいただき
大変嬉しく思います(^^)

もしかしたら、私のように夫婦関係の悩みを
持つ方もいるかもしれません

そんな方に少しでもお役に立れば
嬉しいですウインク



他人のことばかり気になるあなたへ
自分軸に還ろう


私のプロフィール右差しこちらから

他人のことが気になるあなたへ右差しこちらから

カウンセリングについて右差しこちらから



先日書いた 私と夫との話

なんでこんなに夫に遠慮があったのか


やはり、本当の私をみせることで
愛されていないという事実が
わかってしまうかもしれない
それが怖かったのかもしれません


傷つきたくなくて
自分の心の奥底に眠っている思いに
蓋をし続けてきました



常に夫の事が心のどこかに
引っかかっていました


その引っかかっていることに
翻弄されて生きてしまう


そのことばかり考えて人生を送ってしまう



夫やパートナーに愛されること

誰かとうまくやること

周りから嫌われないこと

周りとうまくやること

周りから非難されないこと

周りからよく思われること


こんなことが 
あなたの生きていく上で
全てになっていることはありませんか
全てではなくても心の中でかなり占められている

この全てが
もしかしたらそれだけじゃないかも
と少しずつ思っていくこと


全てと思っていることから
少し視線を違う方にそらしてみると
だいぶ心が楽になるんですよ


目線を他人から自分に移していく


なかなか最初はうまくいかないかもしれません


諦めずに
その都度、自分に視線を戻す


今 自分はどう感じているのか
何をいいたいのか
何をしたいのか
どんな気分になりたいのか


この思考に戻り
自分のことをわかってあげる

そうすると
いつしか頭の中で埋め尽くされていた
あの人のことや周りのことが
気にならなくなるかもしれません照れ



ぜひ試してみてくださいね(^^)


私もそんなお手伝いができればと
思っていますクローバー


心理サポーター
岩﨑知子