先日、気がついたらお手伝い要員になっていた 町内会の集まりがありました。


ハイ。


町内会の子ども会の行事でお手伝いする人です。



初の顔合わせということで

先日行ってきたのですが。


集まったのは役員さん4名と保護者7名。

欠席の人もいましたが。


顔合わせっていうから

1時間くらいかなと思いましたが

帰ってきたら21時ネガティブ


子連れで参加していた人もいたのですがね。


なんか、すごい熱量の青年育成部長さん。


言っていることも

やりたい志もよくわかる。


が、しかし。

うーん🧐


最後に次回の集まりは居酒屋で

ご飯食べながらどうですか⁉️

の声かけに一同シーン。


子ども会なので当然小さい子がいて

夜出るのは難しい人たちばかり。


うちは一人っ子だし

中3だから夜出やすいけどさ。


でもミーティングに行くのと

居酒屋でっていうのとでは

ちょっと出づらくなりますよね。


お金もかかるし💰💴


働いてる人が多いとはいえ、

一家の主婦、

自由に使えるお金って

そんなに多くないと思うんですよね。


ま、居酒屋でっていうのは却下されましたが。


それはまた親睦会ってことで

って言ってくれた方いたので

なしになりましたが😌


その数日後


次の集まりの予定のLINEが来て


今後の予定はゴールデンウィーク明けに集まり

各予定事業前には打ち合わせ

事業前日にはリハーサル

当日の流れですと。


予定されている事業は

結構ある。


ラジオ体操

盆踊り

ハロウィン

クリスマス

などなど。


驚き


子ども会のことしかしてない

わけじゃないから

無理です、私真顔真顔真顔

ちょっとお手伝いくらいな気持ちでした。


もちろん仕事もあるし

娘の塾の送迎とかもろもろ。


なので


事業は全員でやるのではなく

当番制にしませんかと提案してみた。


全員でやると絶対来ない人とか

何もしない人とかいて

トラブルの原因だし

PTAとかもそうだった…


ミーティングも

1時間程度で進行して欲しい

という意見もありました。


どうなるかな真顔


なんか気が重いです…


猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま


イベントバナー

 


私の購入品



細かいところまで汚れが取れる歯ブラシ🪥


買い周りに楽券

ポイント分お得です🉐






サーティワンはポイントDEALみたいです。


中3なので

参考書系




娘が大好きな干し芋❤️


ホワイトデーイベントの


7000円以上で3000円引きクーポンつかいました。











お正月に実家で食べましたが美味しかったです。