今年度ももうすぐ終わりますねー

早いわーっえーん


さて町内会の来年度の子ども会の

登録用紙が回覧板で回ってきました。


新中3なのでもう最後の年ね。

子ども会は中学生までですてへぺろ


娘の名前を記入して

行事時にお手伝いしてくれる人の欄があり

娘に聞くとお手伝い行くと言うので

チェックを☑️入れました。


数日後

役員の方から電話があり


話を聞いていると…


お手伝いしてくれる人っていうのは

保護者がお手伝いに行くということでしたーびっくり


そりゃ、そうよね。。。ニヤリ


いまさら行きませんとは言えないので

話をそのまま聞き


グループラインが回ってきて登録しましたよ。


あーやってもうたな。

人見知りなので

慣れるまでハードル高いっえーん


と思っていたら

意外と知っている人が数人いましたー

娘の仲良しの子のお母さんとか

2件隣のお母さんとか


よかったわキョロキョロ


なんだか今年度の子ども会役員の方、志が高く

↑その方パパの同級生ね。

地元あるある爆笑


私もやるからには意見出させてもらおう

と思っています。


町内会って昔からの(親世代)役員で

牛耳っている印象で。


前に区長やっていた時に思ったけど。


お年寄りは

パークゴルフ大会だの

女性部のランチ会だの

平日に開催して

いろいろやっているみたいだけど


子どもには何もないもんねはてなマークびっくりマーク


コロナ禍になって

子ども会はクリスマス会も

何もなくなっているのに

お年寄りはずっとパークゴルフやってる💢


ラジオ体操に行っても

最後の日にもらえる景品は

近隣のパン工場からの差し入れと思われる

人気のないパンと

やっすいジュース1パックだったり。


町内会費払っているのに…


とにかくいろいろ思うわけです。


子ども会にも予算あるはずなのになんではてなマーク

みたいな。


娘は子ども会最後の年だけどさ。


いい機会だと切り替えていきたいと思います。



猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


いつもやってるの⁉️お買い物マラソン笑


と言いつつピック貼ります。


イベントバナー

 

5のつく日ですよ。


イベントバナー

 


外食気分味わえます。

松屋の牛丼。

3月から異動になり慣れない環境…

日勤のみですが、疲れているので

かなりお世話になってます。





心機一転

ナースシューズ新調


かなり安い

履きやすいです。



娘が欲しがってたタイマー

音だけでなく光ですしらせてくれるので

図書館とかでも使えますよ。


楽天ブックスです。


国語が獄語な娘さん。

ヤバすぎなので

塾の先生おすすめのこちら

やらせてます。




楽券ショップ

買い周りに!










オススメヘアオイル