昨日のこと日曜日


以前一緒に働いていた方に

声をかけてもらいランチに行ってきましたにっこり


ありがたいことに

最近はいろんな方と

繋がりがありランチに行っております。


お小遣いはピンチですが

人とのつながり大事なので

行っていますウインク


日曜日ですが娘さんは

テスト前なので家でテスト勉強凝視


学年末試験なので

尻叩き真顔

本人も気合い入れてはてなマーク

頑張っています。


今月末で閉店になるカフェに行ってきました。


何となく写真撮りづらくて

食後のコーヒーだけです。



ラテアートが楽しみで

追加料金でカフェラテにしました。


うん、素敵💓


ここのカフェかなり前に宴会で行きましたが

昼ランチもいいですね。


閉店まではランチ営業のみみたいですが


1人でも行けそうだから

もう一回行っておこうかな〜


気になるメニューもあったし。


今日一緒にランチした方

私より5歳くらい年上で

数ヶ月くらい前に仕事を辞め

今も働いていないとのこと。


子供達も成人して大きな出費もなくなり

家のローンもそんなにない

65歳まであと10年ちょっとくらいは

もう働かないで好きなことする時間にしよう

と思ったようです。

元々やっていた副業の方を

メインにいろんなことしているみたい。


あぁ、うらやまし。


先週会った方も

子供はもう独立し

週3くらいでパート


うらやまし。

私はどうなるかな。

まだまだ働らかなければならないし。

全然考えられないけど。

異動決まって喜んでいるところですが。




と思ったのでした。



ランチの後は


私はランチに行ったので

帰ってきてから娘希望でスタバへ。


前日は私は1人スタバでした。




新千歳空港限定のこれね↑





娘にも飲ませてあげたかったけど

空港まで行く時間もないので

市内のスタバです。


私はお腹いっぱいなので

お財布だけね。


ドライブスルーです。


安定のキャラメルフラペチーノ




🚗で飲み大喜びでした。


フードも欲しいというので


チョコマフィンと抹茶ドーナツ買いました。





抹茶ドーナツは私の明日のおやつにします。





今日はパパの分も買ってきましたよ。


ランチもスタバも楽天ペイのポイント払いでなんもかピンチのお小遣い乗り越えました爆笑



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー