2019 振り返り② 〜目標編〜 | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。



さてこちらも年末恒例!

年始に立てた目標を振り返りますニコニコ


星家庭のこと


○二人目治療を淡々と進める

まさに淡々と進めました笑い泣き
転院、採卵2回、移植1回を経て、体外受精を辞める決断をしました。来年はさらに淡々と、人工授精をしていきたいと思います。


○引っ越すかどうか決める

4月に引っ越しました!
新しい街での出会いもあり、楽しく生活できていますキラキラ


△季節の行事を意識する

日々に追われてあんまりできなかったかな。
娘もいろんなことがわかって、楽しんでくれるので、もっと頑張りたい分野です。

○断捨離をする

引っ越しの時頑張りました照れ
来年もまだまだ捨てたい!!


△掃除をしっかりする

こちらはまだまだアセアセ


星育児のこと


○娘の食べられるものを増やす

相変わらず偏食気味ではありますが、かなり食べられる範囲が広がってきた気がします爆笑


○トイトレを始める

始めましたよ?
…全然進んでないですが笑い泣き


○幼稚園リサーチ⇒プレ申し込み

無事にプレ決まりましたラブラブ


○娘といっぱい遊ぶ

たくさんお出かけできました爆笑


△月に一つ手作りおもちゃを作る

月に一つは無理だったなぁ…
結局作ったのは、

アンパンマン福笑い(すでに壊されて破棄)
ダンボールキッチン
アイスクリームセット(厚紙と折り紙で)
望遠鏡&双眼鏡(トイレットペーパーの芯、ラップの芯、セロファンで)
ベビーカー

こんなもんかなキョロキョロ


ちなみにベビーカーはこれ。お買い物カートのつもりで作ったんですが、ベビーカー兼お買い物カート兼台車として、便利に使われてます笑い泣きま、なんでもいいんですが。

相変わらず雑な作りですが、いっぱい使ってくれてるので良かったルンルン


星自分のこと

×アルバム作りを進める

×毎晩ヨガをする

×英語の勉強をする

×自分のメンテナンスをする


自分のこと、全然できてないですねタラー
娘の昼寝がなくなってきたりで自分時間が減っていること、寝かしつけ後に活動をするパワーがなかったこと、趣味の音楽活動を再開して、それに関する作業時間が増えたことが原因かと。
まぁ今の時期は仕方ないかな…


○会いたい人に会いに行く


結構会えた気がする!

1月⇒以前の楽器仲間4人でランチ会
3月⇒友人Nとランチ、大学の先輩Tさんとランチ
5月⇒友人Sちゃんとランチ
8月⇒ホームステイ仲間2人+子供たちと、おうちランチ会ナイフとフォーク
10月⇒以前の楽器仲間2人と飲み会新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前生ビール
12月⇒大学の後輩Iとランチ

半分以上子連れで、落ち着いて話せてないけどね笑い泣き
来年も会いたい人に会いに行くぞラブラブ



年内のブログ更新はこれで最後になると思います。今年も拙いブログにお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ

それでは良い年末年始をお迎えくださいイエローハーツ