育児スランプと徒然 | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

最近育児スランプを感じますチーン

いや、スランプなのは私だけで、娘はすくすくと成長してるのですが…

『たったー!(やったー!)』『ちじゃーう(違う)』『おいでー』『あーけーて(開けて)』とか言ったり、二語文のバリエーションも増えて、おしゃべり上手になってきました(*´꒳`*)


娘と過ごす時間は楽しいけど、一人の時間が欲しいと思ってしまう。社会との接点が欲しくなってしまう。

あと、娘と遊ぶのが面倒になってきて、、、
1歳児の遊び、単調かつしつこいんだもんえーん

おままごとで、『ママ、どうぞ!』→母食べる真似と、その逆を延々繰り返すとか…
ボールを投げて、一緒にハイハイで追いかけるのがひたすら続くとかガーン


偏食対応も、前は手を替え品を替え色々食べさせようとしてたけど、この頃は面倒で同じようなメニューをローテーション。


寝る前におもちゃ片付けてるのに、新しいの出してくる娘にイライラしたり…


あー、なんかダメだー。
がんばらないと。




昨日は寝かしつけした後、huluで『オケ老人!』観ました。面白かったーラブ笑えたし泣けた!


またあの世界に戻りたくなってしまった。
楽器吹きたいなぁ音譜

転居先のこと調べてたら、子連れでアンサンブルできる仲間を募ってる人を見つけて、思わず連絡取ってしまった。全然メンバー集まらなくて、実現するか謎なのですが…できたらいいな。


あ、引っ越し決まりそうです。4月半ばかな。
引っ越しに向けて断捨離や、準備もしていかなければ。引っ越し先のことも調べなくては。


不妊治療も、転院するつもりでお休み中。

育児スランプもあって、早く幼稚園入れて仕事したり自分の時間を持ちたい…もう二人目いいのでは?って思ったり。

でもきょうだいを見たり、妊娠報告受けるとやっぱり羨ましくなったり。

今頑張らなかったら、あとで後悔するのかなと思ったり。

悩む…ショボーン

そんな感じの日々です。