無気力の原因 | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

なんだか最近、ささいなことでイライラしたり、ぼーってしてしまったり、ストレスがたまっている感じ…

娘のイヤイヤもそこまでじゃないし、なんで?
生理前だったから?

と思ってたけど…(生理前も一因だと思いますが)


わかった!!

人との会話が足りない

な気がする笑い泣き


娘と二人きりの生活、夫は毎日遅くてほとんど話せない。

娘は相槌だけはやたら上手ですが(笑)
ねー♡えー!?はい!とか 笑

顔見知りのママさんとバッタリ会ったらしゃべったりもするけど、やっぱり気も使うし自由に話せない…なんだかんだ人見知りなわたし。。


なんでも自由に話せる女友達に会いたいえーん

しかし子供がいるとなかなか…


前はよく飲みに行ってた夫、最近はあんまり行かなくて預けにくいし 平日に仕事or仕事の飲み会と偽って行ってる可能性はありますが…

子連れランチも…赤ちゃんならともかく、遊びたい盛りの1歳児を連れていくのは気が重い…

引っ越したら、少し会いやすくなる友達がいるから、そこまで我慢かなー。

とりあえず原因がわかってちょっとすっきり(笑)