14w3d/やっと落ち着いてきた | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

病院に行ってきました。

通常12w検診の次は、16wなんですけどね。
不安だし、インフルエンザの予防接種もしておきたかったので、希望して受診させて貰いましたニコニコ

赤ちゃんは問題なし。心配していた血腫も、ほぼ消えていました。前回の受診後から二週間弱、少量の黒い出血?おりもの?が続いていたので、それで出切ったようです。お風呂もOKになって嬉しい爆笑

つわりもまだ残っていますがだいぶ軽くなり、ムカムカ感程度に。(まだ時々戻すこともあるけど)

実は週末友達の結婚式があるのですが、なんとか行けそうです。近場だし、夫も一緒の式でよかった…!

お腹もふっくらしてきました。下着類はすでにマタニティ用に。洋服は手持ちのゆったりワンピースやスカートで着まわしてますが、そろそろマタニティウェアを買わないと。

安定期まであと10日。ようやく穏やかな妊婦生活に入れるかな?

街はすっかりクリスマスモードですね。

ハロウィンはつわりで苦しんでる間に気がついたら終わっていたので(笑)、クリスマスは楽しめたらいいな

{90698140-BEAC-494B-91A6-7170356CEA3E}