2016年にやりたいこと | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

今日は夫•両親•妹と食事会をしてきました。年末年始で食べ過ぎてて胃が重い。。でも美味しかった!


さて年も明けたので、今年の予定とやりたいことを書いておきますキラキラ

まず大きな変化として、6月末で仕事を辞めようと思ってます。派遣契約がそこで満了予定なので。
満了すると部署異動になって続けられるかも?という噂もあるし(派遣さんは割とすぐ辞めちゃうから、満了した人を見たことない 笑)アルバイトとして残って欲しいと言われたこともあるけど…。正直不妊治療との両立にかなり疲れてしまっているので、いったん身軽になって、治療に専念しようと思ってます。
まぁお金の問題があるから、専業主婦期間は半年くらいの予定だけどアセアセ

そして退職をするなら、併せて転院もほんのり考えてます。別に今のクリニックに不満があるわけではないけど、待ち時間が長い有名クリニックに通うなら、専業主婦の間がいいかなと。転院するなら西新宿のKクリニックさんとか、神田のAクリニックさんに行けたらいいな。

今のクリニックでももう一回は採卵しようと思ってるから、退職までに結果が出るのが理想的ですが。こればっかりはどうにかできるものでもないのでね。

前置きが長くなりましたが、今年やりたいこと。

※2016.04 微修正済

上半期はしっかり働きお金を貯める。下半期は不妊治療に専念する。(もちろんそれまでに卒業できてたら、言うことなし♡)

★パート先をやむおえない事情(妊娠、転勤なと)以外で辞めない。

★転院を検討する。

★専業主婦になったら、スポーツジムorヨガに通って、体質改善&ダイエットに励む。(目指せマイナス4kg!)

★海外旅行に行く。
結婚してから一回も行けてないので…。

★レシピ本一冊を制覇する

★断捨離を進め、持ち物を減らす

★パン、お菓子を一か月に一度は作る

★中国語検定4級を受ける

★某資格のチャレンジ受験をする

★《漫画 世界の歴史》を読破する
※2016年度 勉強テーマは世界史!

★映画を年間50本観る

★本を年間150冊読む

★楽団の練習にきちんと参加する

★目標貯金額を達成する

こんなもんでしょうか。専業主婦になるとお金はなくても時間はできると想定して、家でできる趣味系が多いです。

いい一年になるといいな。また結果は年末に!



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村