ちょっと落ち込む | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

今日は新卒で入った会社の同期たちとランチしてきました。もう3年ほど前に辞めているのですが、いまだに同期会に誘ってくれます。

今年の春先に会ったのが最後だから、結構久しぶり。贅沢ランチしてきちゃいました☆

…と、それはいいんですが、ちょっと落ち込むことが。。

同期5人で仲良くしていて、既婚3人•独身2人なのですが、私以外の既婚者2人が妊娠してた!!

一人は私より結構前に結婚していますが、子どもはあんまり好きじゃないからいらないかな~っていう感じだったのに、まさかのご懐妊。

もう一人は前回会ったときに妊娠報告を受けていて、でも今回参加になっていたから、もしかしてだめだった?と思っていたのですが…。(計算上そろそろ産まれているはずなので)

やっぱり流産してしまったみたいだけど、次の子がすでにお腹に宿っていました。

なんでみんなそんなにすぐ妊娠できるの~あせる心から羨ましい。

二人が出産したら話題も子育て関係が増えていくだろうし、このままお付き合いしていくのちょっとしんどいかな。。
辞めた会社のその後を聞くのは面白いけど、正直だんだん私の記憶も興味も薄れてきているしね(^_^;)

こうやって、だんだん人間関係が細くなっていくのかなぁと思うとさみしい…。
このメンバーはみんな大人で自分を持っていて、とても気持ちがいい関係でした。できれば失いたくないけど、難しいな。

人は人、自分は自分って強く思える心がほしい。