リセットと今後の方針 | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

やっとリセットしました。
高温期21日目。担当の先生はルトラールに周期を遅らせる作用はないって言うけど、絶対薬の影響だと思う。。。

今回はフライング検査時に凹み済みだったので(笑)落ち込まずにすみました。

そして冷静に今後の方針を考える。

自己タイミングと病院でのタイミング指導、合わせて一年妊活してきました。
正直もうタイミングでは難しいんじゃないかな、と思ってます。諦めるの早いかもしれないけど。

今通っているのは普通の婦人科。薬の処方やタイミングチェックはしてくれるけど、検査などはまだ何もしていません。
専門医院への転院も考えたけど、仕事(非正規だけどフルタイム)を続けながらの転院はかなり大変そう…。まぁ仕事へのこだわりは特にないのですが(笑)今後のためにも、貯めれるときに貯めておきたいし。

いろいろ考えた結果、とりあえずの方針を決めました。

年が明けたら、まず夫に検査をしてもらう。わりと行きやすい場所に、男性側専門のクリニックがあるのです。ブライダルチェックとかもやっているみたい。夫にお願いしたら、快諾してくれました。ありがとう!

そこでもし何かあれば、仕事は辞めてでも病院のアドバイスに従う。

何もなければ、とりあえず今の病院に継続して通院。
この病院はAIHまで対応しています。そこまでやってダメだったら、仕事は辞めて体外ができる病院に転院する。

やれることは全部やってみたい。結果がどうこうより、後で後悔しないためにも。

やるだけやってダメなら、また新しい道を考える。
子育て以外にもやりたいことたくさんあります。その時は夢リストをもう一回整理しよう…。

とりあえず今できることは、貯金かな?
あとは今しかできないことを目一杯楽しみたい。週末のグループ旅行とか、その筆頭(笑)

書き出したらすっきり!めげずにまた頑張ります(*^^*)