【映画】ジュリエットからの手紙 | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

結婚前、大学の友達Kと二人でイタリア旅行に行きました。そこで立ち寄ったヴェローナが舞台と聞き、絶対観よう!と思ってから早4年。月日が経つのって早いですね。。

{3CDA9583-1CDD-41D1-B6E4-E1F658DEAC23:01}

↑やっと観れました。

【あらすじ】

ニューヨークで働くソフィーはフィアンセとともにハネムーンでイタリアへ。しかしレストランの開業という夢を持つ彼は、食材めぐりに夢中でちっとも構ってくれない。
一人で観光することになったソフィーは、『ロミオとジュリエット』の舞台であるヴェローナで、壁に貼られたたくさんの手紙と、それを回収し返事を書く女性たちに出会う。50年前に書かれた、苦悩の上駆け落ちをドタキャンしてしまったことを後悔する手紙に返事を書いたソフィーは、差出人のクレア、その孫チャーリーとともに、駆け落ち相手の男性ロレンツォを探す旅に出ることとなる…。





以下、ネタバレあり。

まぁ正直、結末はあらすじ聞いただけでわかっちゃいます。というか、それ以外のラストになられたら困る(笑)

でも主役の女優さんも綺麗だし、何よりもイタリアの風景が美しすぎて…うっとりと鑑賞することができました。

ソフィーは婚約中だったし、ロレンツォとクレアはすでに連れ合いと死別しているし…法律上とかは別に問題ないけど、日本人の倫理観からするとそれでいいのかなぁと思う節もありました。でも後で後悔するよりはいいよね。人生は一度きり、愛する人の側で暮らしたいと思うのは当たり前のことだから。

ロレンツォとクレアが当たり前のように結婚式をすることに感動!さすがは情熱の国•イタリア。その考え方素敵です。

旅行中、男性がみんな親切だったなー。目が合うとウインクしてきたり、投げキッスしてきたり、面白かった(笑)

付き合い始めのカップルで観たい、情熱的なラブストーリー。

またイタリア行きたくなるという副作用を残し、4年越しの鑑賞は終了したのでした…。