コンサート | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

昨日銀座駅で行われたコンサートを聴いてきました。





と言っても、ちょうど会社帰りに寄れる時間と場所だったから立ち寄っただけだったのですが…。

一般の認知度はわかりませんが、私は市民楽団でクラリネットを吹いているので、CDも聴いたことがあり。ほんものだー!とちょっと感動してしまいました(笑)



若い女性5人組で、とても可愛い。男性の奏者もたくさんいらっしゃる楽器だけど、やっぱり可愛い女の子に似合うだよなーと思ってみたり。

そして演奏は、思った以上に素敵でした!
改めて、クラリネットってほんとに綺麗な音色だなぁとしみじみ思いました。
こんな音を出すにはどれだけ練習すればいいのか…
編曲も良かった!楽譜はオリジナルなのかなぁ?(←市販されてるなら買いたい!)

最近楽器モチベーションが落ちていましたが、いい演奏を聴くとまた頑張ろうと思えますね!
音楽に癒されたいい休前日でした(^^)