訪問ありがとうございますウインク

 

前回の田園都市線プチ観光(桜新町)の続きで、本日はその2:三軒茶屋編をお届けします。

 

桜新町から田園都市線で三軒茶屋駅に移動しました。

三軒茶屋では、駅を降りてすぐに目につく”キャロットタワー”へ行きました。

キャロットタワーの最上階、26階は無料の展望スペースがあります。晴れた日には富士山もみえるみたいです。

 

この日は生憎曇が多く、富士山が見える方角の写真ですが、写真のように、富士山は見えませんでした。

 

その後、まだ時間があったので、世田谷線に乗ってみました。これも東急ワンデイパスで乗ることが出来ます!

三軒茶屋の世田谷線の駅はアーチ状になっており、趣があります口笛

 

 

そこまで時間がなかったので、お試しで3駅先の松陰神社前駅まで行き、松陰神社を観光してきました。

こちらは、吉田松陰先生をお祀りしている神社です。今度、検定試験を受ける予定なので、合格祈願をしてきました。

 

時間がなかったので遠くまで行けなかったですが、世田谷線には他にも井伊直弼のお墓がある豪徳寺@山下駅、宮の坂駅、ボロ市で有名な上町駅、その他にもおしゃれなカフェ等、観光スポットがたくさんあります。

東急ワンデイパスとは別に、世田谷線だけの乗り放題パスもあるようですので、用途にあわせてぜひ観光してはいかがでしょうか。

私も、時間があるとき、再度、観光をしようと思います!